第2回打ち合わせ 【概要】 | せぃのFTWがんばるブログ〜2017.10ミラコスタ〜

せぃのFTWがんばるブログ〜2017.10ミラコスタ〜

Disney大好きなblogです♡
2017年10月FTW夢の扉開きました♡

 
こんばんは星

第2回打ち合わせ、行ってきましたー爆笑
ノンストップの長丁場なのでごはんちゃんと食べてきて下さいねー!と脅されていたので結構ドキドキして行ったんですが、もうちょー楽しかった\( ˆoˆ )/
ぜんぶ楽しかったので時間はあっという間でした!
あと、ずーっと同じ人とじゃなくて、セクションごとに人が入れ替わるのでそこまで長く感じなかったのかもしれません。

食事休憩は取りませんでしたが、人が入れ替わるタイミングで5~10分フリーになるのでそこでトイレ行ったりなんかつまんだり、っていうのは4回ぐらいありましたニコニコ


ブライダルノート?をもらったときに入っている、打ち合わせの流れ的な紙を見ながらだいたいここはこうしよう!っていうのをある程度事前に二人で話し合っていきました!
そうするとそこまで悩まずにサクサク進められました〜チュー


とりあえず導入記事です!
8/6(日)
11時〜18時ぐらいまでかかりました!
①担当さんと(1時間くらい)
・席次の作り方
・料理、飲み物のプランどうするか
・引出物個数等確認
・ペーパーアイテム決め

②フローリストさんと(1時間半くらい)
・テーブル装花決め
・ウエディングケーキ決め
・メインキャンドル決め
・テーブルクロス、ナフキン決め
・ウェルカムミラーや受付装花いるか
・両親贈呈品に花束使うか
・ブーケブートニアの話
・ユアプレシャスマンス特典どうするか→プレストブーケの話

フローリストさんの管轄の広さに驚き(笑)

③写真担当さんと(1時間半くらい)
・FMHルートの説明(晴れver雨ver)
・FMH写真オプションの紹介
・各種スナップアルバムの説明
・スタジオ写真について
・オリジナルプリントについて

④映像担当さんと(1時間くらい)
・オープニングムービーで使う写真について
・エンドロールの作り方
・披露宴曲の視聴
・各種映像商品の説明&決め

担当さんと(1時間くらい)
・見積もり提示、説明
・リングピローどうするか
・誓約書やゲストブック確認
・ウェルカムスペースについて
・持ち込み品搬入のタイミング
・着付予約について
・自分達&ゲストの宿泊について
・次回打ち合わせ&美容打ち合わせの予約
・質問コーナー


ざっとこんな感じかなー笑い泣きメモ見ずに書いてるので漏れあるかもしれませんが…
想像してた以上に山盛りすぎてww


しかし!
結構希望モリモリ&予定外のものも入れたんですが、見積もりが思いの外自作見積もりと近い!!
大幅にオーバーして凹む覚悟でいたので、そこでかなり気持ちが楽になりました笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

中間見積もりとか自作見積もり、記事にしたいんですがリアルなお金のこと公開記事で載せてる方ってあんまりいないから、アメンバ限定とかにした方がいいんでしょうか?笑
ホテル側に迷惑がかかるとかある?
わたしとしてはぜんぜんオープンでいいんですが…(笑)
だって、これからやる&やりたい!っていう人的には金額的なとこがいちばん気になると思うし…実際わたしもそうでした。

どうしようかなー、ご意見ください(笑)



とりあえず概要としてはこんな感じです!
各セクションごとに記事書いていきます〜
ノロノロ更新かもですがよかったらお付き合いください爆笑タラータラー



あ、写真が何もない!笑
打ち合わせ行く前にゆうゆう窓口に寄って、招待状発送してきましたラブキラキラキラキラメール
{6CE9AFB2-52CD-448E-BC07-33BC7FE9F67C}

料金別納で出したんですが、まったくサイズやデザインの確認などせずに預かってくれましたニコニコアセアセよかったけどw

手渡しの人の分は、打ち合わせ後にミラコのスタンプを押させてもらいました!

みんなのもとに届くのが楽しみだーチューラブラブ



お読みいただきありがとうございました照れルンルン