2024年9月17日(火)

「第一のご神事が満願を迎える」

 

 

9月7日(土)の

「ガネーシャ・チャトルティ」の日に

(ガネーシャ神誕生祭)

「プラシャンティ・ニラヤム」ならではの

1つの大切な「ご神事」(儀式)を始めました。

 

この儀式は

ガネーシャ神に心を向けるために

非常に効果のあるものでした。

 

また

それは

仏像が新しく築造されたり、

安置されたりする時に

「開眼供養」をするのと同じような

大切な意味があることでした。

 

それを「11日間」続けて

今日、「満願の日」を迎えたわけです。

 

それで

儀式を終えた後

私の部屋に置かれているガネーシャ神像に

花を添えて

美しく飾らせて頂きました。

 

♡ ♡ ♡

 

もう1つのご神事も

同時並行で続けており

そのご神事は

9月20日(金)に

満願の日を迎えます。

 

その儀式を終えた後

アムリタプリに向けて旅立つことになります。

 

日本ではなかなか

学ぶことができない

また

することもない

大切な儀式を行なうことができて

 

大変勉強になり

貴重な体験をして

祈りを深めて

神様に近づくことができました。

 

誠に有り難うございます。

「オーム シュリー サイラム!」

「オーム ガン ガナパタイェー ナマハ!」

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡