皆さんこんにちは。通勤中に半袖の制服を着た中学生(?)をみて自分が寒さに弱くなったなと老いを感じたブログ担当Nです。

The冬というような気候になってきましたが、体調は大丈夫でしょうか。僕は元気ですけど乾燥していて肌の調子がいまいちです。こまめにハンドクリームを塗るしかないのでしょうか…

さて、昨年末のことですが院内の掲示物を一部リニューアル・新規作成しました。

皆さんからのご意見を患者サービス委員会で検討し、分かりやすくなるように新しく案内表示を作成しましたので紹介しようと思います。

 


門松

①1F整形外科前エレベーター

リハビリテーション室やビザ健診に行く際に、誤ってこのエレベーターに乗ってしまう例が多かったようです。英語表記も併せて掲示することとしました。

ちなみに、リハビリテーション室へは正面玄関入ってすぐ右折した先にある売店前のエレベーターでいけます。ビザ健診は、写真のエレベーターを越えた先で右折して頂くと辿り着けます。

 

②上記エレベーターのB1

先ほどのエレベーターのB1です。同じように、リハビリテーション室やビザ健診に行く際にそのまま2Fに上がってしまうことを防止するために掲示しました。

 

③1F整形外科前の壁

正面玄関がどの方向にあるか分かりやすくするためにエレベーターを降りてすぐに目に入るように掲示しました。

 

 

④正面玄関前の柱

院内から正面玄関に向かう際にトイレの場所がわかるように掲示しました。

 

⑤本館1F廊下

本館1Fのトイレは奥の方にあるため分かりにくいとのことで、廊下にトイレまでの道のりを掲示しました。

写真にある通り、駐車場へは直接いけないので、正面玄関を出て回って頂くようお願い致します。

 

⑥2F北階段前

3Fから上は入院患者様の病棟となっているので、当院職員以外の方は立ち入りを禁止しています。1Fから繋がっているのでそのまま階段を上ってしまう例があったようです。

面会など、入院患者様の関係者の方は整形外科前のエレベーターで該当するフロアまで移動して頂くようお願い致します。

 

 

今回リニューアル・新規の掲示物は以上になります。今後も、皆さんが通いやすい病院を目指していきます。

以上、珍しく真面目な内容の担当Nでしたノシ

P.S.何か書いて欲しいリクエスト等々ありましたコメントお待ちします~