今書いている詩(904)「たろうさんの駐車場」 | たろうくん(清水太郎)のブログ

たろうくん(清水太郎)のブログ

八王子の夕焼けの里でniftyの「清水中世史研究所」(八王子地域の中世の郷土史)とYahooで「清水太郎の部屋」として詩を書いてます。

イメージ 1

今書いている詩(904) 

   たろうさんの駐車場
 
賢明なあなたなら
ルールに従って
車も 人生も
走らせるのでしょうね
 
お客様が優先で
緑や家がある所では
前向き駐車なんです
 
障害者用のスペースに
近いからと言って
止めていませんか
「自分さえ良ければ」
人の痛みを忘れた行為です
 
中年の叔母さん
目に余る行為見かけますね
並ばないで列に割り込む
赤信号でも渡る
「みんなで渡れば怖くない」
 
強い者が優先の
社会になってません?
「成果主義」は企業側を
助けるだけです
弱者を念頭に考えれば
争わなくても良い社会になります
奪い合えば足りない
分け合えば足りるのです
 
「衣食足りて礼節を知る」 最もです
でも 「強きを助け 弱気を挫け」の
社会に同調してる
自分に気がつきませんか
 
「神さま 天の国にもルールあります?」
「たろうさん わたしの国では手信号です!」

 世界中の子供たちに反原発反戦で笑顔を!
#日本#東京#八王子#夕焼けの里#反原発#反戦#Facebook #Twitter #Tumblr 
#LinkedIn #Ameba #G+#YouTube#nifty#Yahoo!#Hatena#CROOZ
#Google#GREE#
世界中の子供たちに反原発反戦で笑顔を!日本国八王子市夕焼けの里の69歳の老人が2人目の孫たちの未来の幸せのために反原発反戦を訴えます!
Children around the world to smile in anti-nuclear anti-war! 68-year-old old man of the village of Japan Hachioji sunset will appeal the anti-nuclear anti-war for the sake of happiness of the future of the 2nd grandchildren!