今書いている詩 (168) 「たろうさんの計画停電(4)」 | たろうくん(清水太郎)のブログ

たろうくん(清水太郎)のブログ

八王子の夕焼けの里でniftyの「清水中世史研究所」(八王子地域の中世の郷土史)とYahooで「清水太郎の部屋」として詩を書いてます。

 清水太郎の部屋のブログにアクセスありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

    たろうさんの計画停電(4)

 ガソリンのゲージのレベルが
 半分以下になってきたので
 補充したかったのですが
 昨日は出来ませんでした

 妹さんを本当は高尾駅でなく
 相模原の自宅まで
 送ってあげたかったのですが
 それも出来ませんでした

 朝からスーパーたいらやの前の
 エネオスのガソリンスタンドに8時前に行き
 ガソリンを満タンにしてもらいました
 化粧の濃いお姉ちゃんに
 「もう普通営業なんだ」と聞くと
 「大変だったんですよ!」の声が
 帰ってきました
 おまけに男の店員さんが
 窓を丁寧に拭いてくれました

 今日は「清水中世史研究所」の
 予備調査や資料の整理と
 今まで出来なかったメールを
 頂いた人たちと連絡をとりました
 月曜日から「清水中世史研究所」のブログを
 書くための調査を始めます

 夜に娘さんが帰ってきましたが
 加藤君の飲み会がなくなったので
 今日は家に帰るそうです
 楽しい夕食を共にできました
 「カネボウの杉本さんは奥多摩まで帰るので
  14時30分に帰らないと駄目だと言って
  今日も帰ったんだよ たいへんだね」です
 少し物足りないたろうさんと洋子さんです

 娘さんの家の計画停電は予定より早く
 20時30分前に終わりました
 娘さんも早く帰るのでしょうかね
 今頃は2階の自分の部屋にあがって
 多分寝ていますよ 
 ノー天気娘は良いですね

 洋子さんが「計画停電は終わったよ」と言うと
 慌てて起きたそうです
 ドンドン音がするので帰り支度でしょうね
 娘さんの家の計画停電は終わりました