今書いている詩 (117) 「たろうさんの朝日」 | たろうくん(清水太郎)のブログ

たろうくん(清水太郎)のブログ

八王子の夕焼けの里でniftyの「清水中世史研究所」(八王子地域の中世の郷土史)とYahooで「清水太郎の部屋」として詩を書いてます。

 清水太郎の部屋のブログにアクセスありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

    たろうさんの朝日

 昭和通りに車を止めて
 パソコンを打っている
 たろうさんです

 ビルの陰に隠れて画面が
 見やすくさせているのに
 突然に反対側から朝日が
 飛び込んでくる

 ビルの反射光線だ 
 スペシュウム光線ではありません

 日陰側からのビルの隙間からも
 たろうさんの車を目掛けて
 また太陽光線だ

 あっ 狙われている 
 ウルトラマンたろうさんが

 駄目ですよ 
 太陽さん
 パソコンの画面が見えなくて
 ウルトラマンたろうさんはピンチです

 八王子で朝 
 待機している場所の
 室外気温は-3度でした
 おおさぶぅ~

 たろうさんは「めぐリズム」を
 お尻の上に貼り
 腹巻にホッカイロを
 2ついれてますよ

 かなり寒がりの
 ウルトラマンたろうさんです
 これでは愛のスペシュウム光線が
 今日も凍っていそうですね