今書いている詩(918)「たろうさんの農具」 | たろうくん(清水太郎)のブログ

たろうくん(清水太郎)のブログ

八王子の夕焼けの里でniftyの「清水中世史研究所」(八王子地域の中世の郷土史)とYahooで「清水太郎の部屋」として詩を書いてます。

今書いている詩(918)

    たろうさんの農具

農具くん連休には
働いて貰いますよ
この間働いたのは
娘の家の庭の芝張りの時でしたね
加藤くんのお父さんは
帰りに腰が痛いと言ったそうです
二人とも慣れない仕事でしたね

今度はたろうさんの菜園で仕事です
鍬・スコップ・ツルハシ色々ありますね
加藤くんの家の庭は固くなっていたので
ツルハシがいると思ってましたが
活躍の機会はなく新しい儘です
ツルハシは処女みたいに
カバーがついてます
土がついて汚れているので
少しは働いたですかね

たろうさんの菜園はスコップで
掘り起こして空気を入れ
苦土石灰を混ぜ肥料を入れて
畝を作り完成です
3坪ほどですが意外に大変です
力仕事は不向きのウドの大木の
たろうさんですからね
種と苗の世話は洋子さんの仕事です

あなたもそろそろこころの
耕し時ではありませんか
これだけの農具があれば
準備万端ですね
「神さま 天の国でも農具あります?」
「たろうさん わたしの国の菜園は広大です 
 この農具も貸して下さいね!」


世界中の子供たちに反原発反戦で笑顔を!
#日本#東京#八王子#夕焼けの里#反原発#反戦#Facebook #Twitter #Tumblr
#LinkedIn #Ameba #G+#YouTube#nifty#Yahoo!#Hatena#CROOZ
#Google#GREE#今書いている詩
世界中の子供たちに反原発反戦で笑顔を!日本国八王子市夕焼けの里の68歳の老人が2人目の孫たちの未来の幸せのために反原発反戦を訴えます!
Children around the world to smile in anti-nuclear anti-war! 68-year-old old man of the village of Japan Hachioji sunset will appeal the anti-nuclear anti-war for the sake of happiness of the future of the 2nd grandchildren!