今書いている詩(756) 「たろうさんの馬場俊英」 | たろうくん(清水太郎)のブログ

たろうくん(清水太郎)のブログ

八王子の夕焼けの里でniftyの「清水中世史研究所」(八王子地域の中世の郷土史)とYahooで「清水太郎の部屋」として詩を書いてます。

    たろうさんの馬場俊英
 
素晴しいシンガーソングライターに
FM東京の電波で出逢いました
45歳なのにわたしよりも
二廻り程も違うのに
「弱い虫」聞いていたら感動の涙です
1,429,919回もYouTubeで
ダウンロードされてました
わたし知りませんでした
知らないのはわたしだけ?
 
昨日(11月11日)15時から流れていたのです
30分ですが「今こそ書きたいあのひとへの手紙」
という彼の告白です
偶然スイッチを入れて聞きました
(必然ですかね)
急いで検索して知りました
YouTubeでいっぱい彼の歌を聞きました
わたしの伝えたい言葉が溢れてました
 
苦労するのが肥やしですね
でも娘や友翔くんには苦労して欲しくないです
何処にでもいる普通の母と子でいいんです
自分勝手ですよね
「神さまも 身勝手ですか?」