今書いている詩(729) 「たろうさんのつながる」 | たろうくん(清水太郎)のブログ

たろうくん(清水太郎)のブログ

八王子の夕焼けの里でniftyの「清水中世史研究所」(八王子地域の中世の郷土史)とYahooで「清水太郎の部屋」として詩を書いてます。

    たろうさんのつなげるつながる
 
 たろうさん つなげるつながるって
 何を 繋げる 接(つな)がるの
 
 すでに何処かで 誰かと
 つながっているよね
 過去~現在~未来にとね
 
 明日も陽は昇り沈むのさ
 たぶんね(perhaps~maybe)
 
 そうですよ だから
 洋子さんとは
 赤い縁(えにし)の糸の
 つながりです それもぶっといやつ
 
 わたしと洋子さんが接(つな)ったから
 娘も 孫も その延長上にいるのさ
 
 世界中につながりの電波が
 翔んで あなたにもつながりたい
 わたしたちをつなげようと
 メチャメチャ電波が飛んでるのさ
 
 身体を貫通して
 あなたのこころのアンテナが
 受信して ほら 今あなたは
 パソコンにケイタイに 飛びついてる
 
 「神さま 過受信になりそうですぅ~」