マンノクライヲイエチャ | 俺的スロ日記

俺的スロ日記

行儀良く真面目なんてペナ喰らえと思った




友『昨日A店の大花火の角台が万一千枚出てたの知っとお?』


俺『一万千枚?』


友『うん。万一千枚。狙いの候補に入れとったんやけどね。』










俺『いちまんせんまい?』


友『まんいっせんまい』








俺『いや、いちまんせんまいっち言いよ』


友『まんいっせんまいでも伝わるやん』







俺『その言い方やったら二万千枚の可能性あるやろう?大花火やけん可能性として二万千枚はほぼないけど、勘違いするけん一万千枚っち言いよ』





友『十分に伝わるやん。万枚って言うやん。12時間45分営業で二万一千枚でらんやんか。万一千枚って一万一千枚の事っちわかるやろ』














俺『万の位を言えちゃ!
まんのくらいをいえちゃ!
マンノクライヲイエチャ!






友『一万一千枚』

俺『いや、いっせんまいって。自分、昔からそういう言い方が好きね』


投了