【ピル】対角線上のパスタ【オフ】 | 俺的スロ日記

俺的スロ日記

行儀良く真面目なんてペナ喰らえと思った





オフ会という言葉に拒絶反応を見せる事で有名な、たっちゃそです。ごきげんよう。


昨日、仕事で街の方に行きました。『心配だから列車でおいで』というCMに習い列車で行きました。雪景色の中を列車に乗ってテンションが上がっていました事は事実です。






お昼休みの1時間で、おなじ三重県ブロガーのさくらさんとランチしましょうと話が急遽決定した。


さぁ俺ピルった。『初対面の女性とラララランチだと・・・?』







【ピルった。その①】

待ち合わせ場所、カウンター横の休憩所。オッサンとさくらさん二人しかいないからすぐわかるという事だったが、オッサン一人しかいなかった。

オロオロしながら店内を一周して、もう一度休憩所に行くとさくらさんおった。御挨拶。









【ピルった。その②】

いつもネット上で語尾に『ワロwwww』で会話しているから、その雰囲気でお話するべきなのかと悩むが、それはどう考えても異常だと判断した結果、標準語&敬語で喋り緊張する。

さくらさんが選んだパスタ屋さんに入店した。








【ピルった。その③】

店員さんが4人掛けテーブルに案内してくれた。さくらさん座る。俺どこに座ったらいいのだろうか?オロオロしながら正面に座らず対角線上に座る。すいませんwwwwwwwww
しかも気づいたらこっち上座。本当すいませんwwwwwwww












【ピルった。その④】

頼んだクリームパスタを前に、いつもとろろそばを喰う雰囲気でパスタを食べてる自分を呪う。普段パスタなんて言わんもん。スパって言いよるもん。


たっちゃそ『僕いっつもズルズルいわせて食べてるんですよ』

いつものように食べていいよと言っていただいたが、きれいなおねいさんを前に下品な音を立てちゃぁいけんと思いスプーンとフォークの二刀流で上品に口に運ぶ。その結果、頭がプルプルするワロwwwwwwwwwww
















【ピルった。その⑤】

消費税増に伴う換金率変動時の貯玉について。

換金率が変わると仮定した場合、現在の貯玉を一度清算したほうが良いのか?という事をシビアにお話されるさくらさん。


さくらさん『もう等価になっちゃえばいいのに』

たっちゃそ『え?さくらさんのホーム店って等価じゃないんですか?』




さくらさん『わかんない』

たっちゃそ『え?』








さくらさん『あんまり換金しないからわかんない』

たっちゃそ『え!?』



今現在の換金率も知らんと何シビアに言いようとやろか?この人はド天然だな!とオロオロした。













最後に

人見知りの俺が撮影したスパ↓












人見知りしないさくらさんが撮影したパスタ↓



対角線上のパスタwww
楽しかったです。ありがとうございました。


投了