皆さん、こんにちは、革靴コンサルタントです。

 

今日は家族と公園に行ったお話です。

 

朝10時に家を出発し、娘が行ったことない公園に行きたいというので、とりあえず、車を西に走らせました。

 

お昼前だったので、マックでハッピーセットを買いました。

 

40分ほど走り、新しい公園を見つけました。

 

藤の花が咲いたベンチ、噴水と大きな池のある公園でした。

 

6歳の娘はシルバニアファミリーのおもちゃを片手に、ハンバーガーを食べています。

 

サイドメニューはなんと「えだまめコーン」でした。

 

ポテト以外のサイドメニューを注文する人がいるという事実に驚いています。

 

いつもはポテトが好きだろうと勝手に私が注文していましたが、今日は娘が自ら注文したので、えだまめコーンになりました。

 

理由を聞くと、「妹がえだまめとコーンが好きだから」と言っていました。

 

知らない間に妹思いのいいお姉さんになっていました。

 

帰りの車で、「パパ、知らない公園に連れて行ってくれてありがとう」と言ってくれたのも嬉しかったですが、その後、

 

「帰ったら靴磨こう」とボソっと言っていたのがとても感慨深い一言でした。

 

ではまた、明日もいい靴を履いて出かけましょう。