天地農法で育った野菜たちを使った料理 | ☆LET'S ENJOY MY LIFE☆

☆LET'S ENJOY MY LIFE☆

毎日の生活の中での様々な出来事。



それもみんな、自分に必要な事しか起こらない。



そうやって思えるようになったのはマクロビオティックと出会ってから。


すべてのことに感謝しながら過ごしていけたらいいな~~~~。

本日もCHIE’S KITCHENは料理教室ですクローバー


☆LET'S ENJOY MY LIFE☆-D1000529.jpg

松阪からわざわざ名古屋に来ていただきました車下道で2時間半くらいかかったみたいあせる大地の恵みをたっぷり含んだ野菜たちをふんだんに使った料理ですおにぎり



☆LET'S ENJOY MY LIFE☆-D1000531.jpg


クローバーおくらとひじきのミネラルネバネバご飯クローバー

おくらはしまおくら!!丸みをおびていて生でも食べれますラブラブ








☆LET'S ENJOY MY LIFE☆-D1000533.jpg クローバー賀茂なすのミルフィーユステーキクローバー

 なす、厚揚げ、ズッキーニ、トマト、なすとなすで野菜をサンドしちゃいました!!

 水野くんに持ってきてもらったにんにく醤油でソースを作って、それをかけていただいたら、ほっぺたが落ちそうなくらいに美味しかったラブラブ







☆LET'S ENJOY MY LIFE☆-D1000534.jpg
クローバー夏野菜のコーングラタンクローバー

野菜たっぷりのグラタンです!!ホワイトソースは豆乳、米粉を使って作ってます得意げ

こちらもすっごく美味しいですよラブラブ







☆LET'S ENJOY MY LIFE☆-D1000530.jpg
クローバーかぼちゃの冷製カプチーノスープクローバー

誰もが好きなかぼちゃを使ったスープ!!玉ねぎも入っていてとっても甘みのあるスープに仕上がりましたラブラブ









☆LET'S ENJOY MY LIFE☆-D1000535.jpg
クローバーなすのそうめんサラダ仕立てクローバー

なすをそうめんのように細く切ってサラダにしました!!ごまだれであえて暑い日にぴったりですラブラブ








☆LET'S ENJOY MY LIFE☆-D1000536.jpg
クローバーキャラメル玉ねぎ&ナッツのマフィンクローバー

玉ねぎをあめ色になるまで炒めたものをマフィン生地に練りこみました!!

おかずマフィンにもなる一品ですラブラブ









今日も楽しい料理教室です得意げ