春の訪れ? | 食う!寝る!笑う!

食う!寝る!笑う!

下向いて歩いたって何もわからない
マイペースに
ゆっくりでもいいから
前向いて
一歩ずつあるける
そんな大人に僕はなりたい

ぽかぽか陽気が続く日々いかがお過ごしでしょうか??


最近ほんとあったかいですよね

あ、今日気温19度もあんじゃん♪
春服着て行こーーっと♪(´ω`)

なんて気分よく出かけると



夕方...気温5度
なん...だと...

って見事に冬に逆戻りする日もなぜか続いてますね(´・ω・`)

早く春服着たいなぁ...


春はすぐそこって思ってるのにこの寒さは何だ!!

しかもなぜ花粉さんは絶好調に舞いやがる!!!
まだ冬モードでいてくれ!!

っていうか花粉症治れ!
と、毎日ヨーグルトを食べながら花粉さんと奮闘中

なにか治すのにいい方法、皆さん知りませんか??

そもそも花粉症とはなんぞや?
季節性アレルギー性鼻炎(通称花粉症)
スギ、ヒノキなどの花粉が原因となるアレルギーの一つ
なんと日本人の約27%が花粉症らしいですよ(゜Д゜;)!?

さらに近年
スギ花粉による花粉症の方が増え続けてるそうです。
原因はと言いますと戦後以降
スギの木の植樹によるスギの木の増加が原因だとか?


スギは植林後約40年で成木になり、花粉を飛ばしだします。
現在植林されたスギの大半が樹齢30~40年となり
活発に花粉が飛散する時期を迎えています。

って小難しい内容になってきたのではしょる←

ちなみに花粉症は誰でもなります。
簡単にイメージするなら
我々人間を含む、生き物、それぞれ個人個人に花粉を蓄積するタンクがあります。
タンクじゃなくてコップでもいいかな??
例えばコップに水を注いで行くと最終的に溢れるよね??

それの花粉バージョンで考えてみて下さい。

普段何気なく呼吸してる空気中に花粉が彷徨ってるんだけど
ソレを吸って僕らの体内にあるタンク(コップ)に蓄えられます。

そのどんどん蓄えられてる花粉タンク...最終的に入れ続けたら溢れちゃうよね?
溢れちゃったその瞬間...おや?何やら鼻水が?
はっくしょーん!!(大魔王)

蓄え続けついに溢れたその瞬間から見事花粉症になるそうです。
ちなみに
タンク(コップ)の大きさは人それぞれ
一生溢れる事が無い人もいれば、幼少期から溢れちゃって花粉症になっちゃう人もいます。

僕の場合、実家の裏に樹齢何百年かわからないくらい大きなスギの木(僕らの中ではトトロの木って呼んでる)があり、もうめちゃくちゃ花粉出しまくってるんです。

幼い頃から吸い続け...ってなんか危ない表現だな
蓄え続け、人一倍以上蓄え続け見事花粉症の仲間入りですよ...とほほ

なので、花粉症になってないあなたもいつ溢れるかわかりませんよ??
タンクの花粉を減らすにはやはり、規則正しい生活が必要だそうで...

この季節になると少しだけ規則正しくしてみよう

って毎年思ってます(思うだけ)

皆さんも気をつけて下さいね??