しおかぜウサギさん一家が、長い航海から帰ってきました。


毎日、シルバニア。


ひつじさん:「おかえりなさい。長旅で疲れたでしょう。」


しおかぜさん:「ちょっといない間に村の様子が変りましたね」


ひつじさん:「そうなんですよ。プレイテーブルってところに引越しまして・・・」



毎日、シルバニア。

ひつじさん:「あの・・・先ほどから気になっていたのですが、その後ろにいるのは何ですか?」


しおかぜさん:「ああ、帰ってくる途中で見つけまして。宇宙人っていう生き物らしいですよ。」



毎日、シルバニア。


コアラくん:「僕達と全然ちがうね。」


ウシちゃん:「言葉が通じるのかしら・・・?」




しおかぜさん:「宇宙人には良い宇宙人と悪さをする宇宙人がいるみたいですが、この宇宙人はわからないんですよ。言葉が通じないのは困りますね。」


ひつじさん:「実は、ここにも1人言葉が通じなくて困っていることが・・・」


しおかぜさん:「なんですか?」



ひつじさん:「きっとこの宇宙人を見たら、やってくると思・・・あっ!来ちゃった!しおかぜさん気をつけて!!」


毎日、シルバニア。


しおかぜさん:「わー!なんだ、なんだ!?」

毎日、シルバニア。


しおかぜさん:「ちょっと何をするんですか!?」

毎日、シルバニア。


しおかぜさん:「私を宇宙人と一緒にしないでください!!」




こうしてしおかぜさんは、セイ君宇宙人に拉致されてしまいました・・・





近所の雑貨屋さんが閉店することになって、現在閉店セールをやっています。


セイ君と覗いてみると、半額でおもちゃも少し売っていて、セイ君が気に入った


宇宙人捕獲の車を買ってきました(笑)


毎日、シルバニア。


帰宅後開封すると、早速シルバニアたちを乗せて遊び始めましたえっ


いつの間にか、お人形を乗せるといる行為ができるようになったんですね。


面白いから、私もセイ君がいない間に遊んじゃえと、しおかぜさんたちと


遊んでいたら、セイ君が乱入してきて、しおかぜさんを拉致されてしまい


ました・・・汗



付けまつ毛してる? ブログネタ:付けまつ毛してる? 参加中
本文はここから

セイ君のまつげは結構長いです。

最近は自分でも気になるのか、まつげを触っていることがあります。

毎日、シルバニア。

私はというと、そんなに長くないです。

付けまつげもしたことはありません・・・

今日は、義姉と義父、旦那とセイ君の5人で焼肉店に行きましたニコニコ


セイ君、初めての焼肉屋さんです。


でも食べたのは、お子様ランチ(笑)


毎日、シルバニア。


午後のおやつを抜いて行ったおかげか、結構食べてくれました音譜


さっさと食べて、座席のまわりをグルグル走り回ったり、外の車を


眺めたりと、セイ君なりに楽しんでいましたニコニコ



ここで問題ですビックリマーク

下の写真で、セイ君はどこにいるでしょうか?





正解は・・・













メニューの後ろでした(笑)



この後、掘りごたつ式の座席の下に落ちたセイ君でしたあせる

昨日の午後、セイ君の足の甲と横に赤いポツポツができていました。


あせもでいいのか?何かのアレルギーなのか・・・


それとも、金曜日の注射の副反応???



ちょっと気になったので、今日病院に行ってきました。



結果は、ただの あせも でしたニコニコ


よかったー音譜




最初に小児科の受付に行って説明すると、念の為と、皮膚科の予約

も取ってくれました。


20分くらい待って小児科の診察を受けると、


「あせもだね。このまま様子を見て。」と言われました。


診察室を出てカルテ待ちをしていると、看護士さんに


「皮膚科はどうしますか?」と聞かれました。


皮膚科でも小児科と同じ対応だったら、時間の無駄かな?


とかいろいろ考えてしまって、看護士さんに相談したら、


「あせもだとしても、薬をもらえたりしますよ」と教えてもらい


皮膚科を受診することに決めました。



セイ君初めての皮膚科受診です。



今日の病院はすごく混んでいて待ち時間も長かったようなのですが、

小児科と同時に予約したので、30分くらいで呼ばれました。


皮膚科の先生の診察結果も小児科の先生と同じでした。


でも説明は良かったです。


・手足口病じゃないから安心して大丈夫

 ちょっと心配だったんですよね。


・子供は毛がないから、足や手などにもあせもができる

 あせもって、背中やお腹、お尻なんかに出来ると思っていたので、

 手と足にも出来ると聞いてびっくりしました。


・毎回シャワーだと親が大変だから、濡れタオルを冷蔵庫で冷やして

 おいて、汗をかいたら拭いてあげる。

 これで暑くなった体も冷やすととができる。

 これなら簡単にできそうです。



あと、セイ君は虫さされもひどいのですが、あせもも虫さされも、掻いて

しまうとそこから「トビヒ」になってしまうそうで、今は痒がっていなくても

早めにケアをしてあげたほうがよいと言われ、あせもの薬と虫さされの

薬をもらってきました。


虫さされも大人と違って、子供は酷くなってしまうそうで、あと2年くらい

は今のような状態が続くと言われました。


虫さされって炎症を起こしている状態なんですね。

全然知りませんでした汗



無知な私に皮膚科の先生は丁寧に説明してくれました。


皮膚科を受診して良かったと思いましたニコニコ



去年の夏はまだ自分で動けなかったから、虫さされもほとんどなく、

あせもも少なかったんですよね。


今年は外遊びが多いので、汗で何回も着替えるし、虫にさされるしで

すごい状態のセイ君の体ですガーン


今年の夏は、今日教えてもらった方法で、乗り切ろうと思いますビックリマーク

旅行に必ず持っていくものは? ブログネタ:旅行に必ず持っていくものは? 参加中


旅行に必ず持って行く物・・・


毎日、シルバニア。-未設定

それは、パジャマですニコニコ

私はホテルの備えつけの浴衣は苦手なんですよね。

着方も上手くないし、寝ている間にはだけちゃうし・・・汗

なので、必ずパジャマを持っていきます。