あなたは捨てられる人、捨てられない人? ブログネタ:あなたは捨てられる人、捨てられない人? 参加中
本文はここから

私は、捨てると決心がつけば、捨てられるのですが、それまでは、
なかなか捨てられません・・・汗

シルバニアの箱もとってありました。

でも、今回、アイビーマークを切り取るために保管していたものを
出したので、思い切って捨てることにしました。


そのため、通販で、小物を収納するケースを5個買いました。

5個のうち4個は、私とセイ君のシルバニアポイントを使って買いました。

※シルバニアプレミアムクラブの入会特典として、1000ポイント
 シルバニアポイントをもらいました。
 1000ポイントで1000円分のお買い物が出来ます。
 

毎日、シルバニア。

収納ケースの他に、メモ帳も買いました。

これで、遊んだ後のお片づけが楽になりそうです音譜




( 追記 )


いつも説明不足で、分かりづらい記事でごめんなさい。


アイビーマークとシルバニアポイントの説明を少し書きたいと思います。




アイビーマークポイントについて・・・


アイビーマークというのは、シルバニアの商品パッケージに付いている
ポイントなのですが、100円につき1点なんです。


毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

商品が入っている箱の上蓋を開けると、ポイントがついています。

毎日、シルバニア。


確か、このコアラちゃんは、750円くらいだったと思います。
そのため、7ポイントがついています。


このアイビーマークポイントの使い方なのですが、年に1度、アイビー
マークキャンペーンというものがありまして、ポイントに応じたいくつか
の抽選コースがあり、当選すればシルバニア商品がもらえます。
中には、非売品のシルバニアが当たったりもするんですよ。



シルバニアポイントについて・・・

シルバニアポイントは、シルバニアファミリープレミアムクラブ(簡単に
言うとファンクラブですね)に入会すると、入会特典として、1000ポイ
ントもらえます。

シルバニアポイントの使い方は、プレミアムクラブの通信販売で購入
した商品代金の割引として使います。
1000ポイントは1000円分の代金の割引になります。

残念ながら、プレミアムクラブは来年2月末で終了してしまうので、
現在新規入会は受付していません。





All About 「収納」捨てられないのはこういう人! 診断
All About 「収納」片づけてもリバウンドしない整理収納のコツ

セイ君が愛飲していた粉ミルク「アイクレオ」


そのポイントキャンペーンでもらった、クマさんは以前紹介しましたが、


今日、アイクレオさんからお電話をもらいました電話



毎日、シルバニア。


クマと一緒の写真を送ると、アイクレオさんのホームページに

順番で必ず載せてくれるそうですビックリマーク


親バカの私は、さっそく写真撮影開始カメラ



でも、動き回ってしまうセイ君は、なかなか止まってくれませんしょぼん


すべてブレブレで使えませんよ・・・汗



毎日、シルバニア。



クマ持込で、スタジオア○スで撮ってもらいたいぐらいです・・・


卒業ソングといえば? ブログネタ:卒業ソングといえば? 参加中
本文はここから


最近の歌はよく知らないので、私が学生の頃好きで聞いていた曲から
いくつかあげたいと思います。


卒業ソングといえば、定番は「卒業」という題名の歌ですよね。

私が、小中学校の頃の「卒業」といえば、尾崎豊さん、菊池桃子さん、
斉藤由貴さんだったんですよね。

当時は、誰の「卒業」がいいか議論もあいたのですが、みんな好きな歌手
の歌が一番なので、答えがでませんでしたね(笑)

私は、斉藤由貴さんが大好きだったので、もちろん、斉藤由貴さんですビックリマーク


そして、卒業を英語にした「Graduation」という題名の歌。

小学生の頃に好きだった、光ゲンジが歌っていたんですよね。

作詞、作曲が、チャゲ&飛鳥だったんですよね。いい歌です音譜



そして、最後は、やっぱり小学生の頃好きだった、おにゃんこクラブの歌で
「じゃあね」

AKB48の生みの親の秋元康さんが作詞した歌です。



私が思い出す卒業ソングは、古いですね・・・汗

いったいこの記事を読んだどのくらいの人に分かってもらえるのでしょう・・・



当時は、ジャニーズもおにゃんこクラブも1人1人の顔と名前を覚えられたのに
今のジャニーズやAKB48はまったく覚えられませんガーン

私の記憶力が低下しているせいでしょうか・・・?


今日は、友人夏生。ちゃん が、セイ君に会いにきてくれましたニコニコ


夏生。ちゃんは、お仕事で毎日忙しくしていて、今日は有休ということで、

せっかくのお休みなのに申し訳なかったですが、久しぶりに会えて嬉し

かったです音譜


そして、セイ君にと1歳のお誕生日プレゼントをもらいましたラブラブ


毎日、シルバニア。



ひとつずつ紹介を・・・

毎日、シルバニア。


「バースデーカード」


これが可愛いんですよビックリマーク

カードを開くと、アヒルさんの声でハッピーバースデーの歌が流れるんです。


そして、ひよこの絵の上に♪のボタンが8個あって、ドレミになっているの

ですが、なんと、アヒルの鳴き声なんですよえっ


これで、カエルの歌を弾くととっても楽しいです音譜



毎日、シルバニア。


メッセージミニ絵本「ここから ~がんばるあなたに~」


これは、私にともらいましたニコニコ

私の好きなペンギンさんが主役ですビックリマーク

くじけそうになったときにこれを読むと頑張ろうという気持ちになり、

励まされる絵本です。



毎日、シルバニア。


ボディーショップ「ブリチベビーシリーズ」


ポーチ・シャンプー・ボディーシャンプー・マッサージジェル・

ボディークリーム・浴用タオルです。


ブリチという木から採れるオイルが配合されていて、赤ちゃんのお肌を

乾燥から守ってくれるそうです。

赤ちゃんだけでなく、大人が使ってもいいそうです。



セイ君は生後3ヶ月健診の時に、医師から肌質がざらざら(鮫肌?)

だから、保湿をするようにといわれて、それから保湿用の乳液を使って

いるので、今回のプレゼントはとっても嬉しいです音譜



夏生。ちゃん、どうもありがとうラブラブ


昨日は、セイ君のことでご心配をおかけしました。


昨夜は吐くことも、熱が出ることもなく、落ち着いていました。


今日は、まだ食欲はありませんが、元気になりました。


わがまま度も上昇中ですが・・・あせる


今日の関東は気温も上がり暖かいですが、明日はまた寒いそうで、

こう、毎日温暖の差があると、体がついていけなくなってしまいますね汗


みなさんも、体調にはお気をつけくださいね。





昨日行った病院で、セイ君を出産する直前までお世話になった産科のA先生

に会いました音譜


私の産後1ヶ月検診で会ったのが最後なので、一年ぶりの再会です。


今日はセイ君も一緒だったので、成長したセイ君を見てもらえましたニコニコ



そして、A先生も去年の6月に出産してたんですビックリマーク


先生は、私が妊娠中で精神的に参っていた時期の検診では、愚痴を聞いて

くれたり、とても親身になって接してくれたんです。


だからなおさら、先生の出産を聞いて嬉しく思いました音譜


昨日はおめでとうございますと言えて良かったですニコニコ




私は、A先生のほかに、赤ちゃん待ちの頃からお世話になっていた先生が

2人います。


そのうちの1人、K先生に、今年1月、セイ君を会わせることが出来ましたニコニコ


K先生とセイ君の初めての出会いは、まだセイ君が卵ちゃんだったときなん

ですよね(笑)


セイ君を見た第一声が「大きくなったね」でしたニコニコ


卵から人の形になりました(笑)


そしてその時に、K先生が結婚していてお子さんがいることを知りましたビックリマーク


きっと私に子供ができなかったら、知らなかったことでしたね・・・




もう1人の先生にも、会いたいのですが、なかなか機会がありませんしょぼん


赤ちゃん待ちから妊娠初期までお世話になり、出産に立ち会ってくれた先生

なので、大きくなったセイ君を見てもらいたいんですよね。



今年中に会えるといいな・・・