小腹が減ったとき、最近なに食べる? ブログネタ:小腹が減ったとき、最近なに食べる? 参加中
本文はここから

毎日、シルバニア。

今までは、おやつでジュースやスナック菓子をよく食べていました。

その結果、出産後妊娠初期より5キロくらい減っていた体重が、
すごいことになってしまいましたガーン


そのため、最近はおやつを食べないようにしています。

でも運動しないから、体重に変化なし・・・汗

でも、やっぱり何か食べたいときがあるんですよね。



毎日、シルバニア。


そういうときは、セイ君のおやつをもらいます(笑)


セイ君には赤ちゃん用のお菓子や果物を食べさせているのですが、

最近のセイ君は、お菓子を私の口の中に入れて食べさせてくれるんです音譜


でも、自分で全部食べたいときは、私にあげるふりして自分の口の中に
入れちゃうんですけどね(笑)



そうそう、セイ君、バナナを自分で持って食べられるようになりましたビックリマーク

毎日、シルバニア。

国内98番目の空港として、11日に茨城空港が開港します。


ニュースでもいろいろ報道されていますが、赤字確実の空港です汗

定期便は、ソウルと神戸のみで、チャーター便が台湾、ハワイなど

数箇所。


わが家からだと、成田や羽田もそんなに遠くないので、茨城空港は

利用しないだろうと思ってたんですが…

神戸までの片道料金が、5800円~、なんですよビックリマーク


しかも空港の駐車場が何日でも無料ビックリマーク

神戸は一度は行ってみたい場所なので、これは茨城空港を利用

するべきでしょうニコニコ


セイ君の初飛行機体験にもなるし音譜

ということで、セイ君が行くまで、頑張ってくださいね。

茨城空港さんニコニコ



ちなみに、私は新婚旅行のときに初めて飛行機に乗っただけですあせる



毎日、シルバニア。


汚い足ですみません・・・セイ君の足です


今日はちょっとみなさんにお聞きしたいことがありまして・・・



セイ君は、お座り時に、写真のように片方の足をもう片方に乗せるのですが、

みなさんのお子さんもやりますか?


健診などで他のお子さんが座っている姿を見ると、みんな両足を真っ直ぐに

して、座っているんで、ちょっと気になりまして・・・




あと、セイ君はお座りの状態で、くるくる360度回転するのですが、それは

友人や健診で一緒になった人たちに、珍しいと言われて、他の子はやらない

ことを知りました・・・





私が住む市では、ブックスタートというものがあって、1歳児健診時に絵本を

1冊もらえます。


ブックスタートとは、赤ちゃんと保護者が、絵本を介してゆっくり心ふれあう

ひとときをもつきっかけをつくるというもので、1992年にイギリスで始まり、

日本では2001年から始まったようです。


今回4冊の中から選べるということで、「ととけっこうよがあけた」という絵本

もらってきました。


毎日、シルバニア。


でもですね、セイ君は絵本のお話に興味なしなんですよしょぼん


本を1人でめくったりして見るのは好きなので、お気に入りの本は何度も

めくったりしています。


だから、読み聞かせをしようとすると、すぐに手を出してきてページをめくって、

めくってなので、読めません汗


めくったページの読める文章だけを読むという感じになってしまうので、なにが

なんだかわからない話になってしまいますガーン




1歳児健診のブックスタートの説明時にも、その話はしたのですが、

「抱っこして、静かに絵本を読み聞かせることは大事とだから、いっぱい絵本を

読んであげて」と言われただけでした。


実際その場でも図書館の人がセイ君に読み聞かせを始めたのですが、興味

なしで、ハイハイして遊びまわってたんですよね汗



興味がない1歳児にどうやって、読み聞かせをすればいいのでしょうしょぼん



まだ3ヶ月の時に絵本を読んであげていたこともあったのですが、その時は

喜んで絵本を見ていました。

でもだんだん自分でおもちゃで遊べるようになったら、絵本には興味を示さなく

なりましたあせる


ちなみに、セイ君は音楽が好きなので、歌を歌ってあげることが多いのです

が、そのときは、体を動かしたり、手を叩いたりします。