義父から、バレンタインのお返しにチーズケーキをもらいましたニコニコ


毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。


とても1人では食べきれないので、夕食のデザートとして
みんなで美味しくいただきました音譜

セイ君にもほんの少しおすそ分けニコニコ

したら、大変なことにビックリマーク


とっても美味しかったらしく、「もっと食べさせろ」とすごかったですあせる



ホワイトデーは何倍返し? ブログネタ:ホワイトデーは何倍返し? 参加中
本文はここから


今日は、このネタしかないでしょう(笑)

もらえれば、何倍かはこだわらないですね。

反対に、義理チョコに倍で返ってきたら、どうしようって感じです。

そんなことされたら、来年はもうちょっと金額を上げたほうがいいのか、
このままでいいのか悩んじゃいます(^_^;)


実際、勤めていた頃に私1人で、同じ課の男性十数人に1人ずつ
ほんの気持ち程度に渡したら、みんなで出しあって大きなものを
お返しにいただいてしまい、ドキドキしてしまいましたあせる

もともと女2人の課だったのですが、1人が産休中で私1人だった
んですよね・・・


もう専業主婦の私には、あげる人は、家族しかいないですけどね(笑)


セイ君からならお返しは何をもらっても嬉しいんだろうなぁ・・・ラブラブ






いつも仲良くさせていただいてる、ゆきんこ@さん から、このたびバトンと

いうものを受け取りました。


バトンなんて初めて受け取ってしまいましたあせる


せっかくなので、初バトン記念で、質問に答えてみようと思うのですが、

きっとみなさん、途中で「???」のところがあると思います(笑)


多分、とっても長くなると思うので、読んでいて、途中で辛くなったら、
遠慮なく画面を閉じてくださいね。



そうそう、このバトンにはルールがあるということなので、最初にルール

説明を・・・


うしゃぎ 回された人は3日以内に書かないと罰ゲームとして


   1週間ツンデレブログを書く


うしゃぎ 回せるのは5人


   ずっと仲良くありたいと思った5人に回すこと


うしゃぎ このバトンのルールを勝手に変更しないこと


うしゃぎ 自分にバトンが回ってきたら必ず○○サンから回ってきましたと書くこと


うしゃぎ バトンをアメンバー記事限定にしないで全員に公開すること



それでは、始めますね。



Q1.ペンネームの由来は?本名も混じってる?

 

  本名の一部です。

  ブログを始めるときに全然思いつかず、結局本名の一部を使うことに汗


Q2.blogを始めてどの位?

  

  もうすぐ2年になります。

  アメブロにきてからは、今日でちょうど半年ですニコニコ



Q3.旧ペンネームってある?


  ありません。


Q4.旧ペンネームある人は教えて?


  ありません・・・。


Q5.好きな人いる?

  いますラブラブ


Q6.三角関係になったことある?

 ない・・・です汗


Q7.兄、姉、妹、弟いる?

  兄や彼氏に間違えられる、弟が1人います(笑)

Q8.好きなお笑い芸人は?


  芋洗坂係長


  あの体で踊れて歌えちゃうところがすごいです!

  


Q9.好きな俳優さんは?

  トム・ハンクスさんが一番ですラブラブ

  

  他は、キアヌ・リーブスさん、ジョージ・クルーニーさん、

ハリソン・フォードさんデビット・ドゥカヴニーさん、

ジェームス・スペーダーさん



  

  ついでに、声優さんも書いちゃっていいですか?


  というか、書いちゃいますね(笑)



  一番好きだったのが、塩沢兼人さん(残念ながら2000年に46歳という

若さでお亡くなりになりましたしょぼん

  

  とっても素敵なお声の持ち主でしたラブラブ


  たくさん演じた役の中で有名なのをいくつかあげると・・・


  北斗の拳の「レイ」、タッチの「黒木武」、名探偵コナンの「白鳥警部」

あたりかな?

  ※現在のコナンでは、井上和彦さんが演じています。

  

  他にも好きな声優さんが何人かいるのですが、また別の機会に書かせて

ください。



Q10.好きな女優さんは?

  とっても可愛いメグ・ライアンさんラブラブ


  トム・ハンクスさんの相手役として、一番息のぴったり合った人だし、

歳をとっても可愛らしくて羨ましいです!

  

  他は、オードリー・ヘップバーンさん、ニコール・キッドマンさん



  日本人の女優さんでは、仲間由紀恵さん、観月ありささん、市原悦子さん




Q11.ジャニーズで好きなグループは?

  TOKIO


  リーダー城島さんが、まだ平家派の頃から好きでしたニコニコ



Q12.愛読雑誌、漫画雑誌を含んで何読む?


  今現在購入して読んでいるのは、漫画雑誌の「ホラーM」

  

  毎月発行が隔月発行に変わり悲しいですしょぼん



Q13.好きな小説は?



  一番は、江戸川乱歩先生ですニコニコ


  みなさんご存知の名探偵明智小五郎の生みの親ですね音譜


  
  

  他は、折原一さん、吉村達也さん、山田悠介さん、綾辻行人さん、

      我孫子武丸さん、岡嶋二人さん、

  


  女性作家さんだと、新津きよみさん、栗本薫さん


  

  私がよく読むのは、探偵・推理・ホラー小説が多いですが、ここ数年は

  ほとんど読めていない状況ですしょぼん



Q14.好きな漫画は?
  

英洋子さんの「レディ!」

  和田慎二さんの「超少女明日香」「スケバン刑事」「傀儡子リン」

  永久保貴一さんの「カルラ舞う」

  篠原烏童さんの「ファサード」

  JETさんの「倫敦魔網街」

  


  他にもいっぱいあるのですが、きりがないのでこのへんで・・・あせる


Q15.好きなアニメは?

 

  英洋子さん原作「レディ」のアニメ「レディレディ」「ハローレディリン」

  「世界名作劇場シリーズ」

  「名探偵コナン」

  

Q16.好きな映画は?

 

 トム・ハンクスさんが出ている映画は全部!


  でも一番は「めぐり逢えたら」


Q17.好きな二次元男子は?

  漫画やアニメの男性キャラクターという意味でいいのでしょうか?


  シティーハンターの「冴羽りょう」(漢字が変換できない汗

  

Q18.あなたにとって名台詞は?

  どうしよう・・・何もない・・・ガーン


最後が答えられなかったけど、以上で終わりです。



本当に長い記事になってしまって、はたして最後まで読んでくださった方は

いるのでしょうか・・・?



誰もいなかったら、次のバトンを回させていただく方をご指名できないあせる



でも、その前に5人を選べないんですよね・・・


今交流のある方たちみなさんと、これからも仲良くしていただきたいと

思っているので、次のバトンは、この記事を読んでくださって、受け取っても

いいよと言う方にお願いします!


できれば、記事を読ませていただきたいので、このコメント欄で「受け取るよ」

と教えてくださるとありがたいですニコニコ




ゆきんこ@さん、回していただいたのに次の方が選べなくてごめんなさいあせる







先日応募した、クマと一緒のツーショット写真ですが、

(前回の記事はこちら


今日確認したら、すでに載せていただいてましたえっ


はやっビックリマーク


アイクレオさん仕事が速いですニコニコ


よろしかったら、どんな写真になったかご覧ください(笑)



http://www.icreo.co.jp/campaign/gallery.html

今日は、ホラー映画の「感染」のお話…ではなくて、セイ君の風邪のことです。
おかげさまでセイ君、復活しました!!

現在わが家で一番の元気君ですキラキラ

というのは、数日前には旦那がセイ君と同じ症状になり、昨日は義父と私が吐き気と腹痛、頭痛の症状が出てしまい、みんなに感染してしまいました(>_<)

昨日の午後はみんなでコタツで横になり、夜も8時前に就寝…長い夜でした

昨日私だけ近くの病院に行ってきたのですが、お腹の風邪(胃腸炎)と言われました。
今流行っているそうですね。

ノロウイルスか別のウイルスかは詳しく調べないと分からないそうですが、どちらのウイルスでも症状は同じで治療方法も同じということだったので、検査は受けませんでした。

どうやらセイ君の下痢の後始末のときにもらってしまったようです(^_^;)

確かにみんなオムツ交換してるし、手を洗っても消毒はしなかったです。

去年ポリオ接種の後しばらくは、消毒薬も買ってきて気をつけていたのですが、下痢の時こそ、特に気をつけなければいけなかったですね(;_;)

今は私の症状は薬で落ちついてきましたが、今日もセイ君と一緒の時間に寝ようと思います。

早くわが家からウイルスがいなくなって、春がきて欲しいです!!

耳掃除は今まで見える範囲でしかやったことがないので、一度耳鼻科で

見てもらいたいと思っていたんです。

でもなかなか行けなくて・・・



セイ君は、もともと耳をいじる癖があるのですが、昨夜、耳の中に指を入れて

いじっていたんです。


これは早くしたほうがいいと思い、今日耳鼻科で耳掃除をしてもらいましたビックリマーク


最初に耳にカメラを入れて中の様子を見て、次に細いホースのようなもので

耳の中のものを吸い取り、次に耳垢を取り出してもらいました。


結構大きいなと思ったのですが・・・


先生には「鼓膜の状態はいいですね。耳垢もそんなに溜まってないね。」と

言われましたニコニコ



頑張ったセイ君は、看護士さんからご褒美のシールがもらえました音譜



毎日、シルバニア。

でも大泣きだったセイ君には、シールでは納得できなかったみたいで、

持参したおやつをあげて、やっと落ち着きましたあせる



今回行った耳鼻科なんですが、わが家から車で5分くらいのところに

数年前にできた新しい耳鼻科なんですが、順番をパソコンや携帯から

予約できるんですよ。


時間は予約できないので、番号札を取るという感じです。


しかも、だいたいの待ち時間や今何番の人が受診しているかも確認

できるんです。


これだったら、病院で待つ時間が少なくて楽ですよねニコニコ



セイ君がすっきりしたのを見たら、私も耳掃除をしてもらいたくなっちゃ

いました。




そうそう、耳掃除って健康保険が使えるんですね。


自費だと思っていていくら請求されるかドキドキしてしまいましたあせる