服を選ぶポイントってなに? ブログネタ:服を選ぶポイントってなに? 参加中

私はデザイン 派!

本文はここから


今日は彼岸の入りということで、私は近所のお宅の初彼岸に行ってきました。

去年秋の法事同様、今回もセイ君はじいちゃんとお留守番です。


そして、今回もセイ君は全然平気でした(笑)


私が帰ってもセイ君の対応は普通だし・・・

少しは喜んでくれてもいいのでは汗


去年の秋の法事の時は礼服を買ったのですが、今回は初彼岸に着ていく
洋服を買いました。

私の洋服を選ぶポイントは、デザインもそうですが、なるべく安い値段で買う
ということです。



ということで、ユニクロで、ワンピースにもスカートにもなるものと、カーディガン
買ってきましたニコニコ


出産後はズボンばかりだったので、スカートは久しぶりです。


セイ君も自分で歩くようになったから、たまにはスカートもはいてみようかな
と思った私でしたニコニコ



そうそう、ゾンビだったセイ君ですが、ペンギンに変化しましたよペンギン




そして、少しスピードアップもビックリマーク




次は何に変身するか楽しみです音譜




服を選ぶポイントは
  • デザイン
  • 素材
  • 値段
  • 着ごこち
  • ブランド
  • 着まわし力

気になる投票結果は!?  

DISNEY★Collection(PC)
DISNEY★Collection(mobile)

先週の土曜日、みんなの風邪も落ち着いてお天気も

良かったので、


セイ君と旦那と3人で、稲敷市(旧江戸崎町)にある

「ポティロンの森」に行ってきましたニコニコ



ポティロンの森は、農業公園で野菜収穫体験やチーズ作り体験が

できたり、馬やヒツジ、ヤギなどがいたり、池でボートや人工芝の

滑り台、ゴーカートなど子供が遊べるものもあります。



毎日、シルバニア。


入場口を入ると、花の散歩道になります。


春、夏、秋と様々なお花が見れるみたいですが、今は寂しい感じです。



花の散歩道を抜けると、売店や食堂がある広場に出ます。


毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。


いい感じの建物なのに、ガチャガチャがえっ


売店の中にはおもちゃ屋さんもあって、アンパンマンやプラレール、

ぬいぐるみなどが売っていました。

やっぱり、子供が好きなものも置いてないと飽きちゃうのかな?



毎日、シルバニア。



毎日、シルバニア。



毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。



この他に、ウサギとモルモットがいました。


ヤギに近づいて写真を撮ろうとしたら、

セイ君はヤギに舐められてビックリしてましたビックリマーク


食べられなくて良かった(笑)



毎日、シルバニア。


園内を走っている「チューチュートレイン」にも乗ってみました。


某グループの歌が頭の中を流れました(笑)


チューチュートレインから撮った景色ダウン


毎日、シルバニア。

セイ君は、園内を旦那と手をつないで歩いたので疲れたみたいで、


帰りの車の中では食べかけのパンを握ったまま寝てしまいましたあせる


毎日、シルバニア。


園内は広くて、大人でも歩くのが疲れてしまいました汗


でも、楽しめたので行ってよかったですニコニコ



今回セイ君と行って気付いたのですが、おしゃれな道はベビーカー歩行

には向いていませんガーン


ガタガタして結局、抱っこしたほうが早かったです。



そして、小さな子供が食べられる食事がほとんどありません汗


周りの方を見ても、お弁当持参が多かったです。



次回は、お花が咲いている時期にお弁当持参で行きたいと思いますニコニコ






生で見たことのある有名人 ブログネタ:生で見たことのある有名人 参加中
本文はここから

今までに見たことがある有名人は・・・

自分が好きで、1度だけコンサートに行って見たのが、ドリカム音譜

友達に誘われて、ライブに行ってみたのが、

堂本剛さん(キンキキッズ)、、HAKUEIさん(ペニシリン)、藤重政孝さん。


あと、ワープステーション江戸(江戸の町並みを再現した施設で映画や
ドラマのロケをやっているところです)で、テレビ番組のロケをやっていた、
ウッチャンナンチャン、キャイーンなどを見ました。


すべて、もう何年も前の話です・・・



茨城県は、現在フィルムコミッションに力を入れていて、県内のいろいろな
ところでロケをやっているんですよね。

私が住んでいる市でも、ロケが多く、何度か遭遇しましたが、有名人は見れ
せんでした汗


混乱を避けるためなんでしょうが、ロケ情報が、終わった後に市の広報誌に
載ります。

せめて、市民にだけでも事前に教えてくれればいいのに・・・


現在のセイ君の相棒は、アイクレオクマさんですが、


その前はウサギだったんです。


数年前に私が買ったもので、寝るときに抱いていたものなんですが、


セイ君の遊び相手としてセイ君にあげましたニコニコ


毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。



いつも一緒にいたのですが、だんだんとセイ君の興味が車に行ってしまい、


ぬいぐるみ遊びをしなくなってしまいましたしょぼん



先日、久しぶりに遊んでいるセイ君の後ろに、ウサギを置いてみたところ・・・


毎日、シルバニア。



気付いたセイ君、ウサギを抱きしめましたラブラブ



毎日、シルバニア。


感動の再会ビックリマーク(笑)



その後しばらく、ウサギを連れてジャングルジムで遊んだりしてました音譜



セイ君はぬいぐるみが嫌いになったわけじゃなかったです!



セイ君と一緒にシルバニアで遊ぶという私の夢もまだ諦めなくても

よさそうですニコニコ


問題です!


最初は、ミーアキャットのような立ち姿、だんだんキョンシーとゾンビに

変身するものは何でしょう?





答えは・・・・






セイ君です汗





ここ1週間のセイ君は、どこかにつかまって立ち上がった後、手を離して

立っています。


その姿は、ミーアキャットのように可愛いんですよニコニコ(親バカですあせる



そして、その後に、キョンシーのように手を前に出して、ゾンビのように

歩きます(笑)




セイ君がついに自分の意思で歩くようになりました!


今までは、おいでおいでと呼んで、たまに自立歩行をするぐらいだった

ですが、自分で行きたい所に歩いて行くようになり、距離も伸びました。


まだ立ち上がるときは、どこかに摑まらないとダメなんですけどね。