人見知りする? ブログネタ:人見知りする? 参加中
本文はここから


私は人見知りします・・・

1対1ならまだいいのですが、大人数になるとダメです。

学生時代は、進級のクラス替えや、進学で周りが知らない人ばかりに
なると辛かったですね。

就職しても、飲み会やら職場の旅行、冠婚葬祭などのお付き合いが
でてきて、本当にしんどかったです。
専業主婦になった今は、近所づきあいで苦労していますしょぼん



そんな私の子供であるセイ君ですが、全然人見知りをしませんビックリマーク



知らない人でも平気で抱っこされるし、自分から寄っていくし、

ナンパしちゃうし(笑)

人見知りしないと得ですね。


セイ君はいつも「人見知りしないんだね」「愛嬌があるね」「いい子ね」と
褒められますニコニコ


先日の眼科でも、待っている間に飽きてしまい、暴れるは泣くはで大変
だったセイ君ですが、年配の女の人が寄ってきて、頭をなでられると、
すぐに笑顔で応えてましたえっ

「いい子ねぇ」と言われて、満足のセイ君音譜


そんなセイ君を見ていて、将来が少し心配になった私です・・・あせる

写真が光ってしまい見づらいですが、近所のスーパーのクレーンゲーム

で取った「アンパンマンバスパズル」です。


わが家のアンパンマンのおもちゃは、クレーンゲームか義父が買って

来るかのどちらかで増殖中です(笑)



毎日、シルバニア。


バスの形の枠に5つのブロックが入っています。


最初にバスパズルってお風呂で遊ぶパズルかと思っていたんですよね汗

毎日、シルバニア。


ブロックを外すとこんな感じです。



セイ君に遊ばせると、必ず赤い丸のブロックを手に取り、丸の穴に一発で

入れるんですよビックリマーク


こんな感じでダウン
毎日、シルバニア。



セイ君、丸の認識は出来ているみたいですニコニコ



でも丸い以外は全然ダメで、三角を四角の穴に入れようとしたり、

四角を長方形の穴にいれようとしたりで、なかなか理解できませんあせる



丸といえば、ころころタワーダウンも上手に穴にボールを入れて遊んで

います。


毎日、シルバニア。



丸いもののほうが認識しやすいのでしょうか・・・

最近のセイ君は、自分で歩けるようになったものだから、手をつなぐ

のを嫌がりますガーン


近所を散歩するときはいいのですが、買い物先ではとっても困ります。


そこで、少し前にもらったリュックを使うことに・・・



毎日、シルバニア。


写真が見づらいですが、天使の羽根がついた白いリュックで、

迷子ヒモがついています。



早速、先日のお出かけ時に使いました。



毎日、シルバニア。


なんかセイ君には白が似合わない・・・ガーン


でも、これならセイ君も自分で歩けるし、迷子にもならなくて

よかったですニコニコ



そうそう、ちょうどワンワンサーカスをやっていて、ポルテという車の

コマーシャルに出ていた犬が出演していました。


写真撮影OKということだったので、撮ってみました。



毎日、シルバニア。


歩く姿が可愛かったですニコニコ


セイ君も、じーーーと見てました音譜

最近、セイ君のお腹が成長して(ぽっこりお腹がさらに出てきた(笑))

80cmの洋服だとお腹が見えてきましたガーン


ズボンもお腹のせいで下がってきてしまう・・・汗


下着は、股の下のところで留めるタイプの80cmを着ていますが、

下着はまだサイズは大丈夫そう・・・


ということで、昨日90cmの洋服とズボンを数着購入しましたビックリマーク



そして、気に入ったジャージを見つけてしまい、1着購入しました。


それを今日早速着せてみましたニコニコ


90cmはやっぱり長いですね・・・汗



上着の袖を1回折って、ズボンの裾を2回折ってますあせる


毎日、シルバニア。


お腹もバッチり隠れます音譜


余談ですが・・・最近のセイ君は、引き戸(障子・襖・ドア)はすべて

開けられるようになってしまいましたガーン


わが家は田舎の家なので、壁がほとんどなく、障子や襖で仕切られて

いるので、どこでも行けちゃうんですよねしょぼん

ベッドからも1人で降りられるようになったので、とっても危なくなりましたガーン




今日は、眼科の診察だったので、ジャージ姿で行ってきました。


トミカの絵本を持って行ったのですが、すぐに飽きてしまい、抱っこしたり、

おやつを食べさせたり、歩かせたりといろいろしながら時間をつぶしました。


キッズコーナーがない眼科なので、セイ君は暴れるは泣くはで疲れてしまい

ました。


毎日、シルバニア。


先日行った耳鼻科は、キッズコーナーがあったので、セイ君はご機嫌で遊んで

待っていられたんですよね。


やっぱりキッズコーナーがある医院はありがたいですね。



今日の診察結果ですが、もう結膜炎は良くなっているそうです音譜


明日まで点眼薬をして、何もなければ点眼薬を止めて、通院もしなくていいと

言われましたニコニコ



2010 FIFAワールドカップ、見たいよね? ブログネタ:2010 FIFAワールドカップ、見たいよね? 参加中
本文はここから

サッカーは・・・というか、スポーツ全般ですが、よくルールもわからないので、
ほとんど見たことがありませんあせる

旦那は一人でよく見てますが・・・

なので、ワールドカップも旦那だけ見ると思います。



セイ君は男の子なので、スポーツを何かやらせてあげたいんですよね。

義兄(旦那の一番上の姉の旦那さん)は、セイ君をプロ野球選手にすると
言ってます(笑)



わが家には野球セットはありませんが、おもちゃのサッカーゴールがあります。



毎日、シルバニア。


おもちゃなので、すぐに曲がってしまうんですけどね汗


セイ君はまだ蹴ることができないので、手でボールを持って投げて
(というか落とす)ゴールに入れています。


でも、ボールよりは自分が入ってしまい、抜け出せなくなってしまうことが
多いんですけどねガーン


毎日、シルバニア。




Visa 応援キャンペーン特設サイト
Visa 応援キャンペーン
Visa 応援キャンペーン