じいちゃん大好きセイ君は、昨日じいちゃんと2人で初めて車で

お出かけをしました。


行き先は車で15分くらいのところにある、衣料品店「サ○キ」。


そこには、プレイコーナーがあるんです。


こんな感じダウン


毎日、シルバニア。

※画像は去年12月に撮ったものです



セイ君は楽しかったみたいで、今日の夕方もじいちゃんとサ〇キへ。


そして、ご機嫌で帰ってきました音譜




今日は、セイ君より大きい子達がいっぱいいたそうです。


セイ君は他の子がいて楽しかったみたいで、一緒になって遊んだ

そうです。


でも、まだおしゃべりできないセイ君は、男の子たちに馬鹿にされたり、

突き飛ばされたりしたようです。


でもセイ君は泣かなかったらしいですビックリマーク


えらいぞビックリマークセイ君ニコニコ



対照的に女の子はセイ君を可愛がってくれたそうで、抱っこしてもらった

そうです音譜


女の子は小さくても、もう母性があるんですねビックリマーク



これからセイ君はじいちゃんとおでかけが増えそうです。


私は助かっていいのですが、その反面、今日みたいな教えてもらわない

と知らなかったセイ君もあるわけで・・・写真も撮れないし汗


なんだか複雑な心境ですあせる




そして、今日でセイ君は、1歳2ヶ月になりました。


歯は上下4本ずつ生えているのですが、今日の夜に歯磨きをしてよーく

見ると新たに上の歯が3本、下の歯が1本生えてきていましたえっ


いつから生えてきたのでしょう?今まで気付かなかったですガーン



お花見しながら、何食べたい? ブログネタ:お花見しながら、何食べたい? 参加中
本文はここから

お花見をしながら食べたいものといえば、やっぱりお弁当ですニコニコ

レジャーシートを広げて、おにぎり、からあげ、卵焼き・・・

ぽかぽか陽気の中で綺麗な花を見ながら、食べるお弁当は
美味しいですね音譜

桜がいっぱい咲いたら、セイ君と一緒にお花見しながらお昼ごはん
を食べようと思いますラブラブ

毎日、シルバニア。
写真は、先週末に茨城県自然博物館で撮った、桃の花ですニコニコ

綺麗なピンク色の可愛いお花が咲いていました音譜
コンビニで買うものBEST3 ブログネタ:コンビニで買うものBEST3 参加中
本文はここから


仕事をしていたときは、お昼をコンビニで買うことが多かったです。


だいたい、パン・デザート・飲み物でした。


仕事を辞めたら、外出が減ったのでコンビニに行かなくなったのですが、

出産後実家に帰っている間は、コンビニの宅配サービスを頼んでいました。

そのときは、お惣菜を買っていました。

約一ヶ月の間5回ほど、実家近くのコンビニの店長さんが配達に来てくれた
ので、たまにセイ君と行くと「大きくなったね」と声をかけてくれますニコニコ



そして最近は、


鮭のおにぎり・卵焼き・おでんの大根とはんぺんを買うようになりました。

外出先でセイ君と一緒にお昼として食べていますニコニコ

小さく切ってあげて、おでんの大根とはんぺんは一度お湯で洗ってお皿に
すべて盛ってあげれば、1人で食べてくれるので大助かりです音譜





離乳食も完了期に入り、セイ君の食べ物の好みがだんだん出てきました。


ご飯は、普通のご飯を食べているため、ベビーフードのご飯類は食べません。

うどんは、お店のお子様うどんは食べるけど、家で茹でた物は食べません。

パンは、食パン・バターロール・ホットケーキを食べています。

コーンフレークは、メーカーよって食べません。

魚は、シラス・タラ・サケ・シーチキンしか食べません。

肉はベビーフードのレバーがしか食べませんでしたが、
最近トマト味のミートボールを食べるようになりました。

果物は、みかんが大好きなのですが、ものによっては食べません。

バナナは1本まるごとを持ってしか食べません。

イチゴは牛乳をかけてつぶして食べます。
野菜は、さつまいも・かぼちゃが大好きです。

その他の野菜は、その日によって食べたり食べなかったりします。



私は料理が好きじゃないので、セイ君に作る料理も同じものが多いん
ですよね汗

今の時期に何が食べれて、何がダメなのかも良くわからないし・・・あせる

そこで、1歳~1歳6ヶ月ころまでの離乳食の本を買ってきましたビックリマーク



その本には、レストランやファーストフード、コンビニの食品の食べさせ方が


少し載っているのですが、



コンビニの欄を見ると・・・



おにぎりは、具を外し、ご飯のみを湯で洗ってから食べさせる。


おでんは、内側の味がしみていない部分のみを食べさせる。


えっ


おにぎりはそのまま食べさせちゃったし、


おでんもお湯で洗ったけど全部食べさせちゃってたガーン



なんだかめんどくさい・・・汗


やっぱり本の通りにして食べさせたほうがいいのでしょうか・・・?

近所の本屋にあるガチャガチャに見覚えのある写真が…

なんとシルバニアのガチャガチャ「フィギュアコレクション4」が

ありましたえっ



フィギュアコレクション1の記事は こちら

フィギュアコレクション2の記事は こちら

フィギュアコレクション3の記事は こちら



こんなところにあるなんて…


灯台元暗しですね

全9種類で1回100円
手元にある100円玉は4枚…
すぐに本屋さんで1000円札を両替してもらい14回チャレンジビックリマーク



結果8種類ゲット



毎日、シルバニア。


ショコラウサギのお父さん・お母さん・女の子


ショコラウサギさんは前回のフィギュアコレクション3と同じものでした・・・


毎日、シルバニア。


シルクネコのお父さん・お母さん・女の子

毎日、シルバニア。


どんぐりネズミのお母さん・女の子


どんぐりネズミのお父さんだけ出ませんでしたしょぼん



これ以上ダブリを出すのは辛いので、諦めて帰ってきましたが、

やっぱり欲しいビックリマーク




そこで、もしこのブログを読んでくださっている方で、

どんぐりネズミのお父さんをダブって持っているよ」という方がいらっしゃい

ましたら、私のダブりのものと交換してくださいませんか?




私がダブって持っているのは、


ショコラウサギのお父さん1個

ショコラウサギのお母さん2個

シルクネコのお父さん2個

どんぐりネズミのお母さん1個


です。

最後にショコラウサギちゃんと並べて大きさ比較。


毎日、シルバニア。


※記事内容の懸賞締め切り日ですが、3月31日になっています。

 もしこれから応募を考えている方はお早めに・・・




現在発売中の小学一年生を買ってしまいましたニコニコ

すでにブログタイトルでお分かりだと思いますが…

現在1歳のセイ君のためではなくて、もちろん私のためにです(笑)

本屋さんに行く機会があると必ず小学館の学習誌はチェックしている

んですニコニコ

シルバニアの付録が付くことがあるので音譜


そして今回気になったのが表紙のここダウン



毎日、シルバニア。


銀はがしのシルバニア入学セットビックリマーク


とっても気になる・・・でも中身が見えないので買うしかない(笑)

でも定価700円は結構な値段。


結局買っちゃいました(笑)

そして、銀はがしの内容はこちらダウン


毎日、シルバニア。


銀の部分が12個あって10個削って出たぼうしの数によって応募できる

コースが決まるというものです。


9~10個は、すべてのしょうのどれか1つに応募可能

8個は、ファミリーしょうかともだちしょうのどちらか1つ応募可能



早速挑戦ビックリマーク



・・・の前に蛍光灯で透かして見る(笑)

今の銀はがしは透けないんですね汗

結果ぼうしの数9個ですべてのしょうに応募できることに音譜


そして、応募するのはもちろん「ともだちしょう」の


ショコラウサギの女の子と限定ランドセルラブラブ


写真で見る限りでは、ピンク色のランドセルみたいですニコニコ


当たるのは85名。




そしてもう1つ・・・


小学館の学習誌には、シルバニアのお話のページがある

のですが、そちらでもプレゼントがビックリマーク



毎日、シルバニア。


「シカの女の子と小1とくせいつう学セット」が1名に当たるんですビックリマーク


おはなしの中でシカの女の子が着ていた服とランドセルとバックの

セットなんですが、ランドセルとバックは撮影用のもので非売品だ

そうですえっ


これも応募しなくてはビックリマーク



こちらの応募には、子供の名前、年齢を書いて応募するようになって

いるので、セイ君の名前と年齢を書いて出してみます。


1歳って書いたらビックリされるかな?


どちらかが当たるといいなぁ・・・