集めているもの ブログネタ:集めているもの 参加中
本文はここから



私が今現在集めているものと言えば、みなさんお分かりですよね(笑)


そう「シルバニアファミリー」ですニコニコ


集めていると言っても、気に入ったものしか購入していませんが汗



以前は、テレホンカードを集めていました。

漫画や雑誌の懸賞や映画のテレカを中心に集めて、200枚以上あった
ですが、今やテレカの時代ではなく、価値は上がらず・・・

そのため、妊娠中にベビー用品をリサイクルショップで購入したときに、
支払代金に充てたり・・・

セイ君の6ヶ月記念の池袋一泊旅行時に換金して、旅行代金に充てた
りして、ほとんど手放してしまいました。


あとは、漫画、推理小説、映画のチラシ、パンフレット、ポスターなど集め
いましたが、結婚時にほとんど手放してしまいました・・・しょぼん

同居じゃなかったら・・・

今でも思います汗


書いていてなんだか暗くなってしまったので、最後にシルバニアをラブラブ

今はなかなか出来ませんが、以前はガラスケースに下の画像の
ような感じに飾ったりして遊んでいました音譜


毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

前のブログでも少し紹介したのですが、携帯電話のカメラだったので、

デジカメで撮り直してみました。


そして、今回も箱から出して飾ろうと思いますニコニコ


発売順序が分からないため、順番はバラバラです・・・あせる



毎日、シルバニア。


「きぐるみ」


毎日、シルバニア。

「おゆうぎ」

毎日、シルバニア。


「発表会」


毎日、シルバニア。

「学芸会」


毎日、シルバニア。


「通園」


毎日、シルバニア。


「カフェ」


毎日、シルバニア。


「ウェディング ショコラウサギ」

毎日、シルバニア。

「ウェディング シフォンイヌ」



ウェディングにはみるくウサギバージョンもあるようですが、

残念ながら持っていませんしょぼん

毎日、シルバニア。



「サンタ」


毎日、シルバニア。


「サンタとトナカイ」



ペアセットはすべて人形がゴムで固定されています。


毎日、シルバニア。


今回すべて取り外して飾ることにしたのですが・・・



ゴムの後がくっきりと付いちゃってますガーン


やっぱり長い間固定されていると、こうなっちゃいますよね・・・しょぼん




そして、サンタ以外の人形をトイレの飾り棚に飾りました音譜


現在トイレの模様替えをしている途中なので、終わったら

また紹介しますねニコニコ


毎日、シルバニア。


毎日、シルバニア。


2007年木製カレンダーの紹介です。

毎日、シルバニア。


箱の中身は、カレンダー、木の形のフレーム、土台、

ピンククリームネコの赤ちゃん、椅子です。

毎日、シルバニア。


組み立てるとこんな感じです。


カレンダーの代わりに写真を入れて飾っても可愛いですよね音譜


最近のセイ君とのおでかけに持っていくものが、


これダウン


毎日、シルバニア。


椅子に座ったときに落ちないように固定するベルトと

紙パックの飲み物を固定するケース


ベルトは裏返して袋状にすればすっきりまとめられて便利ですニコニコ


毎日、シルバニア。




今日は、久しぶりにセイ君とショッピングセンターへ音譜



ここのところ平日のセイ君は、


午前中じいちゃんと近所を散歩→お昼寝→


夕方じいちゃんと車でおでかけ


というスケジュールなので、私がセイ君を連れておでかけすることが

ぐっと減りました汗


その分、私の自由時間がぐっと増えました(笑)




今日はお天気が良かったので、つくば市のショッピングセンターの

屋上にある展望台目当てで行ったのですが、強風のため閉鎖中

と書いてありダメでした・・・ガーン


今までに何度か来たのですが、一度も屋上に行けたことがありませんしょぼん




結局、マックでお昼を食べて帰ってきました。
毎日、シルバニア。



                 アップ このお腹のあたりに見える茶色が持参

                  したベルトです。



セイ君は、「プチパンケーキ」のハッピーセットとベビーフードの「八宝菜」


マックのミルクは冷たいものしかないので、いつも紙コップにお湯をもらい、

ミルクを紙パックごと入れてぬるくしています(笑)



飲むときは、紙パックを固定するケースに入れて飲みます。


毎日、シルバニア。


以前は紙パックを直接持って飲んでいたのですが、だんだん飲まずに

押して中身を飛ばして遊ぶようになってきたので、固定ケースを購入

しましたあせる



セイ君がマックの時は、私は「チーズバーガー」のハッピーセットを

食べるようにしています。


なぜかというと・・・


セイ君が残したものを食べるからというのも理由の1つですが、「いばら

キッズカード」を提示すると、「チーズバーガー」のハッピーセットだけ

350円で買えるというのがもう1つの理由なんです(笑)


※「いばらきキッズカード」は、妊娠中か18歳未満の子供がいる家庭

配られるカードで、茨城県内の店舗等でいろいろなサービスが受け

れるものです。



妊娠中は、子供が生まれたらファーストフードは食べさせないようにしよ

うと思っていましたが、プチパンケーキの存在を知ってしまったら、安いし、

セイ君が自分で食べてくれるし、楽だし・・・

で結構頼ってしまっていますあせる



おもちゃも欲しいし・・・(笑)