先日、「イバライガーRショー」を見に行きました。


イバライガーRは、人の欲望や怒り、嫉み、憎しみなど邪悪な心が

生み出す悪の軍団ジャークから茨城を守り、荒廃した未来を救う

ために戦っている時空を超えたヒーローです。

※公式サイトより抜粋


毎日、シルバニア。


イバライガーR(右)とジャーク戦闘員(悪役です 笑)

 


毎日、シルバニア。


こちらは、イバライガーブラックです。


先日、「ピ〇メ〇ーノ」というテレビ番組に出演したそうですよ。



セイ君は、ジーと見ていましたが、大音量のうえ暑くて長い時間は

見ていられなくて、途中で見るのをやめてしまいましたしょぼん



帰ろうとした時に、偶然友人Nちゃんに会いましたニコニコ


Nちゃんの子供(幼稚園生)は、「イバライガー!」って大きな声を

出していたそうです音譜


セイ君ももう少し大きくなったら、ヒーローショーで大きな声で応援

できるかなニコニコ


そうそう、イバライガーRの主題歌があるのですが、茨城出身の
アニメソング歌手の宮内タカユキさん(戦隊ものや仮面ライダーなど
の歌を歌っています)が歌っているんですよビックリマーク

会場に流れていた歌声がカッコイイなぁ・・・なんて思っていたんですが、
プロなら当たり前ですね。



毎日、シルバニア。


シルバニアファミリー2006年卓上カレンダーです。


毎日、シルバニア。

ミルクウサギの赤ちゃんは取り外せます。



毎日、シルバニア。


カレンダーの土台を作り・・・

毎日、シルバニア。


みるくウサギちゃんを乗せて・・・

毎日、シルバニア。


カレンダーをめくると、お家の窓からみるくウサギちゃんが

覗いているように飾れますニコニコ


他の月は、家の部分が木だったり、気球だったりと毎月違う

イラストになっています。


赤ちゃんは置くだけなので、毎月赤ちゃんを変えて飾ることが

できました。


シルバニアファミリー検定というものを見つけて遊んでみましたニコニコ


2種類あり、それぞれ全5問なのですが、両方とも4問正解で

一問わかりませんでしたガーン


興味のあるかたは挑戦してみてくださいねニコニコ



両方とも「シルバニアファミリー検定」という題名なので、分かりやすいように

①、②としてリンクを貼っておきますので、数字をクリックしてください。



シルバニアファミリー検定   

小学館学習雑誌「幼稚園」2005年5月号付録


「シルバニア赤ちゃんハウス」の紹介です。


毎日、シルバニア。


ひつじの赤ちゃんは、本物の人形で、後は紙の組み立て式です。


雑誌の表紙には、「ほんものの人形つき!」と書いてあります。



私は不器用なので、こういう組み立てが苦手です。


昨夜結構時間をかけて組み立てましたあせる



組み立てると、お部屋が前後に一室ずつできます。


毎日、シルバニア。


まずは、赤ちゃんの居室から・・・



ベビーチェアとゆりかごがあります。


なんか大きさがおかしいですよね汗


哺乳瓶大きすぎだし、ゆりかごよりもベビーチェアが大きいし・・・



そこで、シルバニアの本物家具と比べてみましょうビックリマーク


毎日、シルバニア。


まずは、ゆりかご


付録の方が小さですね。

毎日、シルバニア。


ベビーチェアと食器、哺乳瓶


今度は付録の方が大きすぎですね。

毎日、シルバニア。


がらがらと絵本


こちらはあまり大きさは変わらないですね。



最後に、付録の赤ちゃんハウスにシルバニアの本物家具を

入れてみました。



毎日、シルバニア。


ゆりかごが大きすぎちゃいますね・・・汗




そして、裏側の部屋は・・・



毎日、シルバニア。


トイレとお風呂です。


赤ちゃんが座っているのがトイレ、真ん中が小物入れ、右側が浴槽です。




こちらも本物と比べてみましょうビックリマーク



毎日、シルバニア。



トイレ


あまり大きさに違いはないですね。

毎日、シルバニア。


浴槽(ベビーバスと比べてみました)


本物のほうが小さいですね。


小物入れがないので、浴槽だけで・・・



そして、付録の赤ちゃんハウスに本物家具を入れてみました。



毎日、シルバニア。


こちらは、全然おかしくないですねニコニコ






今日は、お友達のぽんちちさん の新居へ初めて遊びに行きました音譜

去年10月に愛娘ぽんちゃんが生まれて、年末にマイホームが完成

しお引越し。


奥様とぽんちゃんとの幸せな生活を送っているぽんちちさんラブラブ


旦那実家に同居の私としては、夢のような生活ですねニコニコ


しっかりと、お家見学をさせてもらいました音譜


そうそう、近くの公園にも案内してもらったんですよビックリマーク




毎日、シルバニア。


大きなお山があったり・・・


毎日、シルバニア。


芝生広場があったり・・・


沿道には桜の木もあり、綺麗ですニコニコ


ちょっと見える頭は、セイ君です(笑)毎日、シルバニア。




こんな馬の遊具や、滑り台もありました。


なんて、いい公園なんでしょう音譜


公園では、ぽんちゃんとのツーショット写真を撮ろうとしたのですが、

なぜかセイ君は、あまり近づかなくて、期待したツーショットは撮れ

ませんでしたしょぼん



写真は載せられないので、イメージ写真を(笑)

毎日、シルバニア。


こんな感じでした・・・汗



今日は、4時間ほど楽しい時間を過ごしました音譜



夜にお風呂に入っているときに、セイ君に「今日は楽しかった?」

と聞くと、「はい!」と手を上げました hi*


「また遊びに行きたい?」と聞くと、またまた「はい!」と手を上げ

ました hi*




もしかしてセイ君はなんでも手をあげるんじゃないの?


・・・なんて思った方もいるのでは?


私もそう思い、「遊びに行きたくない人」と聞いたら、手を上げずに

黙っていましたビックリマーク


セイ君は、今日はとても楽しかったみたいですニコニコ音譜



ぽんちちさん、今日はありがとうございましたニコニコ


セイ君がまた行きたいと言っているので、よろしくお願いしますビックリマーク