森のキッチンを出た後は、ホテルへ戻りました。


お風呂に入り、19時半には寝る準備完了。

毎日、シルバニア。


セイ君と窓から外を眺めたりして・・・


セイ君は20時に就寝ぐぅぐぅ


私も特に何もすることがなく、すぐに寝てしまいました(笑)



翌朝もとっても良い天気晴れ


毎日、シルバニア。


ここで初めて登場のももいろちゃんとももいろくん


ずっと連れて歩いていたのに、一緒に写真を撮ってる余裕が

ありませんでした汗





朝からとっても元気なセイ君は、部屋中を走り回り、机の下

に潜ったりしてました。



毎日、シルバニア。


いつも思うのですが、どうして子供って起きてすぐからとっても

元気に動き回れるのでしょう・・・?


血圧が低くて、すぐに活動できない私から見たら羨ましいです。



朝食は、ホテルのバイキングでした。

毎日、シルバニア。


セイ君に食べられそうなものを取ってみたのですが・・・


コーンフレーク、ホットケーキ、クロワッサン、ポテトフライ、

コーンしか食べませんでした。


家では食べる、ひじき煮、卵焼き、焼き鮭は吐き出して

しまいました汗


野菜も食べさせたいと思って、他に煮物を取ってきたのですが、

固くて食べられませんでしたしょぼん

ブロッコリーも固かったです・・・


何でも食べさせたいけど難しいですね・・・あせる



朝食後は、荷物を片付けて、9時過ぎにホテルを出発しました。


ららぽーとはまだ開店前で静かでした。



こうして、船橋での一泊2日は終わりました。




本当に長い記事になってしまいましたが、お付き合いありがとう

ございました。


船橋からの帰り道、途中のショッピングセンターに寄ったのですが、

それはまた、後日記事にしたいと思います。


食事が終わったあとは、お買い物音譜


でもやっぱり混んでいて、ゆっくり見られないので、絶対買うと

決めていたものだけを購入しました。


毎日、シルバニア。


「シルバニアガーデン ハッピーセット」 1,500円


※シルバニアガーデンは、福岡県の香椎花園(かしいかえん)の中にあります。


中身のものを普通に買うと3000円以上するそうです。


個数限定販売でした。


毎日、シルバニア。


中身は、クリアファイル、鉛筆、消しゴム、メモ帳、キーホルダー

ポストカード、タオルハンカチ、ポケットアルバムでした。




毎日、シルバニア。


キッチン限定「シェフ&ウェイトレスセット」 2,100円


これが欲しかったんですよビックリマーク


わたウサギさん可愛いですラブラブ


これは携帯予約の特典で20%オフの1,680円で購入できましたニコニコ



本当は、先月発売されたシルバニアのCDを買おうと思っていたのに、

忘れましたガーン


今度阿見アウトレットに行った時に買おうと思います・・・



あとは、ガチャガチャコーナーに一回500円でシルバニア商品が

当たるというものを見つけて、2回回してみました。



結果は、2回とも「キツネさん賞」でキーホルダーでした。



毎日、シルバニア。


「ヒツジキーホルダー(ピンクワンピース)」

「どんぐりネズミキーホルダー(たんけんたい)」


をもらってきました。



混んでいましたが、森のキッチンで楽しい時間を過ごすことが

できましたニコニコ



キッチンでもらったチラシで気になるものを見つけましたビックリマーク



毎日、シルバニア。

ディナータイム限定ですが、「バースデーセット」というものが

あるそうです。


キッチンでお誕生日をお祝いしてもらうなんていいですね音譜


来年のセイ君の誕生日にまた来れるかな・・・?



つづく・・・


シルバニアの森のキッチンの記事はこれで終わりです。


もう読むのも飽きてきたかもしれませんが、あと少し旅行記事に

お付き合いくださいあせる


やっと私達の順番が来て、案内されましたニコニコ


毎日、シルバニア。


ステージ部分の壁にはテレビ画面があり、シルバニアの

アニメが流れています。


毎日、シルバニア。


その脇の壁には、シルバニアのディスプレイ


お子様イスは、背もたれがウサギさんの形になってます。


毎日、シルバニア。


ステージ部分には、ショコラウサギの赤ちゃんがラブラブ


毎日、シルバニア。


天井には、気球が2機回っています。



他にも、たくさんのディスプレイがあったのですが、満席でたくさん

の人がいて写真が撮れませんでしたしょぼん



席に案内されたときに、セイ君にプレゼントをもらいました音譜

子供だけがもらえるみたいです。


毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。


セイ君がもらったのは、シルバニアマップ②でした。


上の部分が切り取って紙人形にして遊ぶようになっていて、

下部分がシルバニア村の地図になっています。


全部で4種類あるようなので、あと最低3回行かないとダメですね汗



食事はバイキング形式です。

毎日、シルバニア。



盛り付けた写真がこれ一枚しかなくてすみませんあせる


みんなお腹が空いていてすぐに手をつけてしまいました(笑)


ホットケーキの刻印が可愛いです音譜


全体的に薄味になっていました。


毎日、シルバニア。


セイ君は、ホットケーキ、とろとろオムライス、ポテトフライ、

ハンバーグ、から揚げを食べましたニコニコ


セイ君にとって、「初から揚げ」だったのですが、軟らかくて食べ

やすかったみたいで、2個も食べちゃいましたえっ


野菜が生野菜以外に温野菜があったのですが、少し硬くてセイ君

食べられませんでしたしょぼん


トマトも家では皮を剥いて細かくして食べているので、普通のトマト

は食べようとしてくれなかったです・・・汗



食事を始めて少ししたら、ショコラウサギちゃんの登場です音譜


この日は、混んでいるということで、写真撮影は自分の席からのみ

ということと、ショコラウサギちゃんとの記念撮影も1枚のみでしたしょぼん




ショコラちゃんの踊りがありましたニコニコ


私達の席からだと前のテーブルの人でショコラちゃんが見えないので、

少し椅子を後ろにずらして、写真の状態のショコラちゃんを見ました。


ショコラウサギちゃんが大好きなセイ君の反応は・・・


もう釘付けですビックリマークビックリマーク


小さな子は着ぐるみを怖がると聞きますが、セイ君は全然平気でしたニコニコ



それどころか、各テーブルに挨拶に回っているショコラちゃんをずーと

目で追ってました。


そして、真後ろの席に来たショコラちゃんに見とれたセイ君は、持って

いたスプーンを落としましたよ(笑)





その様子をショコラちゃんと一緒に回っていたキッチンのお姉さんに

見られていて、私達の席に来たときに言われちゃいましたあせる


間近にショコラちゃんが来ても全然怖がらず、笑顔のセイ君。


椅子に置いたショコラちゃんの手を触ったりして、楽しんでました音譜


写真が一枚しか撮れないのが辛かったです・・・しょぼん



そして、撮った一枚がこれダウン




ショコラちゃん可愛いですラブラブ


ショコラちゃんは、各テーブルを回ったあとは、帰ってしまいました。



後姿も可愛いですラブラブ

このときはすでに前のテーブルの人は帰っていました。
最初からこの状態で見られたら・・・


この後、私達もお店を出ました。



つづく・・・


次は、マーケットで購入したものを紹介しますね。


本当に長くてすみませんあせる


ボーネルンドの遊具施設で遊べなかったため、時間があまって

しまったため、少し早めに「森のキッチン」へ行くことに。


写真も撮りたかったし、マーケットのほうも見たかったしニコニコ



毎日、シルバニア。


お店の前には順番待ちの人が結構いました。


90分待ちでしたえっ



でも、私は前日に予約しておいたので、安心ですニコニコ


今回利用したのはこちらダウン


毎日、シルバニア。


携帯で会員登録すると、キッチンの予約が取れるうえに、

お買い物時に20%オフになり、最初だけミニプレゼントが

もらえるんですよ音譜


もらったプレゼントは・・・


毎日、シルバニア。

ミニノートでしたニコニコ



予約時間まで30分以上あるので、写真撮影開始(笑)



毎日、シルバニア。


入り口左側


この中が、マーケットになっています。

マーケットではシルバニア商品が売られています。


スペースは狭かったですあせる

そのうえ混んでいてゆっくり見れなかったし、写真も撮れませんでした。


毎日、シルバニア。

ここが人気の記念撮影スポットみたいで、何人か写真を撮ってました。


毎日、シルバニア。


入り口右側


わたウサギのお父さんがお出迎えラブラブ


キッチンの案内看板(料理内容やショーの時間などが書いてありました)

ショーは時間によって、ショコラウサギちゃんだったりヒツジちゃんだった

するみたいです。



わたウサギさんも記念撮影スポットですよねニコニコ


もちろんセイ君も撮ってきましたよラブラブ


毎日、シルバニア。


握手でご挨拶ニコニコ


毎日、シルバニア。


キッチンは2階にあるのですが、外の看板のところにもわたウサギくん

(でいいのかな?)がお出迎えしてくれていましたニコニコ



写真撮影も終わり、残りの時間をどう過ごすか・・・


セイ君もぐずり出し、ベビーカーで行ったり来たりあせる


子供連れで待つというのは大変ですね汗



つづく・・・


ごめんなさいあせるまだ続いちゃいます・・・


次はお食事記事になります。



無事に旦那と合流した後は、宿泊先のホテルへ向かいました。



毎日、シルバニア。


チェックインの手続きと荷物を預かってもらい、早速ららぽーとへ音譜


毎日、シルバニア。


ホテルの目の前が、ららぽーとですビックリマーク


※この写真は、次の日の朝に撮ったものです。



ららぽーとの中に入ったら、人、人、人でしたえっ


人が多すぎて歩くのも一苦労ガーン


お昼を食べる場所も混んでいて、ミスタードーナッツですませることに。



その後、トイザラスに行くも、やっぱり混んでいました。



そんな中、いいところを発見ビックリマーク




手作り玩具の有料施設ですニコニコ




毎日、シルバニア。


毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。


とっても空いていて、セイ君も自由に動き回って遊べました音譜







その後、ボーネルンドの遊具施設に行ったのですが・・・


とっても混んでいて、並んで入場待ちする列ができてしまっていて汗


いつ入れるかわからないので諦めましたしょぼん



写真は撮れなかったので、パンフレットの施設案内ページを載せて

おきますね。


毎日、シルバニア。


とっても良さそうな施設だと思いませんか?


平日だと空いているのでしょうか・・・とっても残念ですしょぼん



結局、無料の広場で走りまわらせました(笑)




つづく・・・


次は、今回の旅行の最大の目的「森のキッチン」へ