セイ君と私の風邪で心配だった、旅行ですが・・・


私はまだ咳が出るのですが、セイ君はすっかり元気いっぱいだった

ので、予定通り行ってきました音譜



5月4日の朝、8時半過ぎに家を出発、途中休憩をしながら、12時

頃にららぽーと近くまで来たのですが、GWだし、競馬と競艇も開催

されていたので、すごい渋滞で・・・


セイ君は愚図りだし暴れるし大変でしたあせる 



次の信号を曲がって真っ直ぐ行けば、ららぽーとだと知り、私とセイ君

は車を降りて歩くことにしたのですが・・・





この行動が後悔することになりましたガーン





昨日はとても暑く、セイ君は歩きたがらず、しかたがなくセイ君を抱っこ

して歩くことにしたのですが、思ったより遠い・・・汗



競艇場に向かうおじ様達の流れに乗り、汗ダラダラで歩いた私。



おでかけだからと、スカートとサンダル姿の私には辛かったですショック!




結局、ららぽーとに行く途中に「レゴブロック」のお店を見つけて、そこで

休憩しちゃいました(笑)



毎日、シルバニア。


何人か遊んでいたのですが、セイ君その中の1人の男の子に、ブロック

手渡したくて近寄っていきました。


でも「いらない!」って言われて、投げられてしまい・・・


それでも何度も何度も手渡すセイ君。


何度も何度も「いらない」という男の子。


セイ君も、何で?って感じで、表情もムッとしてきたので、「帰ろうか」と声

かけてお店を出ました。




今までは、みんな受け取ってくれて「ありがとう」と言われてきたので、

きっと、セイ君のなかでは誰でも受け取ってくれると思っているんでしょうね。



一応セイ君には「いらないって言われたら渡さないんだよ」って声をかけ

ましが、どうやって教えたらいいのか・・・


また1つ新たな壁が出現です・・・あせる



気を取り直して、宿泊先のホテルへ・・・



続く・・・


すみませんあせる旅行記事が長くなりそうです。






五月人形の前で写真を撮ってみました。


去年と同じ寝た状態で(笑)


でも同じ角度からじゃなかったので、大きさ比較ができなかったです汗


去年のセイ君ダウン


毎日、シルバニア。






毎日、シルバニア。


桃太郎の衣装があるので、鬼さんの登場ビックリマーク


アイクレオくまさんにお面をかぶせるセイ君。


自分ではかぶろうとしないセイ君ですあせる




毎日、シルバニア。


この鬼のお面は、ブログで仲良くしてくださっている、弥生☆チュンさん

から節分用でいただいたものです音譜


弥生☆チュンさんのお手製お面です。


青い方が、セイ君青鬼さんで、赤い方が、弥生☆チュンさんのお子さん

ヒロ君赤鬼さんなんですよニコニコ


とっても可愛いお面でセイ君も私も、とっても気に入っていますラブラブ



弥生☆チュンさん、節分だけじゃなくて、こどもの日も大活躍ですよニコニコ音譜

トイレのシルバニアですが、ちょっと模様替えをしてみました。



毎日、シルバニア。


正面壁側


飾り棚には、ガチャガチャと赤ちゃん人形を飾りました。


上と右下には、数年前のカレンダーを切り取って貼りました。


左側の人形は、箱の裏に両面テープを貼り壁につけました。


写真には写っていませんが、その下の手すりに、セイ君の

「あんぱんまんオマル」をぶら下げています。



毎日、シルバニア。


背面壁側


飾り棚には、ガチャガチャと人形を少し飾りました。


その下写真立ての中に、ポストカードを入れてあります。


トイレタンクの上に突っ張り棒タイプの棚をつけてあるのですが、そこには


左側にシルバニアのお片づけボックスを置き、トイレットペーパーを入れて、


家型のコレクションケースにみるくウサギ君とトイレセットを飾りました。


手前にはガチャガチャのフィギュアを置きました。


横の壁には、シルバニアのカレンダーをつけました。

毎日、シルバニア。


トイレットペーパーホルダー上の棚には、ガチャガチャのフィギュアと


赤ちゃんたちを飾りました。ケースは、100均のものです。


脇の壁には、数年前のカレンダーの切抜きを貼りました。


実物の「シルバニアのおまる」と「シルバニアのトイレマットセット」が


あれば良かったのですが・・・



わが家のこのシルバニアのトイレ空間には、毎日「あんぱんまん」の


音楽が流れています(笑)

昨日の記事に登場した「しろウサギの花嫁さん」です。


2004年に発売されました。


私の一番のお気に入りで、遊び用と保管用で2体買って

しまいました(笑)



毎日、シルバニア。


毎日、シルバニア。


正面

毎日、シルバニア。


後ろ姿



とっても可愛いですラブラブ


ああ・・・はなむこさんは誰にしよう・・・


クリームネコさんの仕立て屋さんにて・・・


毎日、シルバニア。


クリームネコ 「やっと完成したわ。我ながらよく出来たわ音譜


毎日、シルバニア。


しろウサギ 「こんにちは」

クリームネコ 「いらっしゃい」


毎日、シルバニア。


クリームネコ 「ご希望どおりにできるように頑張ってみたのだけど・・・」


しろウサギ 「わー!素敵☆」


毎日、シルバニア。


クリームネコ 「それじゃ、早速試着してみてね」


しろウサギ 「はい」



毎日、シルバニア。


クリームネコ 「どうかしら?」


毎日、シルバニア。


しろウサギ 「ピッタリです!ありがとうございますラブラブ




仕立て屋さんを出したら、試着ごっこで遊びたかったんですよね(笑)


しろウサギさんとウエディングドレスは、「しろウサギのはなよめさん」

を使いました。


「しろウサギのはなむこさん」という商品はないので、わが家のしろ

ウサギさんは誰と結婚させようか悩んでいます・・・