先生は優しいのと厳しいのと、どちらがいい? ブログネタ:先生は優しいのと厳しいのと、どちらがいい? 参加中
本文はここから


私は打たれ弱いので、優しい先生がいいですニコニコ

褒められて伸びたいタイプです。

なんて書いていたらセイ君と一緒だということに気がつきました(笑)

幼稚園から高校まで、好きだった先生を思い返してみても、みんな
優しい先生でした。

特に高校の時の数学の先生が大好きで、褒められたいから数学は
頑張りましたニコニコ

休み時間にわからないことを聞きに言ったり、先生が顧問の写真
クラブに入ったりもしました。

カメラなんか持ったことがなかった私が、先生目当てで男の先輩
ばかりのクラブに入ったんですよね(笑)


先生に一度だけ撮ってもらった写真は今でもアルバムに貼って
ありますラブラブ

船橋から無事に帰宅した、ももいろちゃんとももいろくん。


毎日、シルバニア。


ももいろちゃん : 「やっぱりわが家が一番よね。

            セイ君が寝た後に自由に遊べるし音譜


ももいろくん : 「そうだね。わたウサギさんのお店に連れて行って

          あげるからって言われて、楽しみに付いて行ったけど

          結局、ホテルまでカバンの中だったしね。」


ももいろちゃん : 「遊べたのはホテルの部屋だけだったのよね。」


ももいろくん : 「ももいろちゃんは車でもカバンから出れたじゃない!

          僕はずっとカバンの中で・・・しょぼん



※ももいろくんが言っているのはこのことダウン


毎日、シルバニア。


セイ君と一緒に寝ているももいろちゃん


ももいろちゃん : 「そのことはもう忘れて、あっちでしまじろう君たちと

            遊びましょうよ!」




毎日、シルバニア。


しまじろう : 「おかえり!旅行はどうだった?」


ももいろくん : 「うん、期待していたほどじゃなかったけど、

          友達を連れて帰ってきたよ」


※友達とはわたウサギさんのシェフとウエイトレスさんのことです


さんかく : 「今日はその友達は一緒じゃないの?」


ももいろくん : 「まだ箱の中だから自由に動けないんだ」


まる : 「早く会ってみたいね」




? : 「ももいろちゃ~ん!ももいろく~ん!」


毎日、シルバニア。


ももいろちゃん : 「あれ?なんか呼ばれたような・・・」


ももいろくん : 「向こうの方から聞こえたよね?行ってみようか」





毎日、シルバニア。


? : 「こっち、こっち!」

毎日、シルバニア。


ももいろちゃん : 「あっ!!」


ももいろちゃん、ももいろくん : 「お父さん、お母さん、赤ちゃんだっ!」



毎日、シルバニア。


ももいろ父さん : 「いやー随分待たせちゃってごめんな。

            この家には郵便屋さんが送ってくれたんだけど、

            何処にいるのか分からなくて・・・」


ももいろ母さん : 「ちょうどセイ君の車さんが居場所をしっているから

            って、ここまで送ってくれたのよ」



毎日、シルバニア。


あかちゃん : 「お兄ちゃん、お姉ちゃん、よろしくね!」





というわけで、ももいろちゃんとももいろくんに家族が増えましたラブラブ



毎日、シルバニア。


良かったね、ももいろちゃん、ももいろくんニコニコ


※ももいろさんは、シルバニアプレミアムクラブ会員のみが応募できるキャンペーン

に応募してもらったウサギさんです。






毎日、シルバニア。


セイ君とコンビニに行ったら見つけてしまい、可愛かったので

買っちゃいましたニコニコ

セイ君も気に入ったみたいで、セイ君に取られてしまいましたあせる




音楽会当日


みんな待ちきれず、開始時間の随分前から集まっているようです。


毎日、シルバニア。




毎日、シルバニア。



ショコラウサギ母:「〇〇さん、お待ちしておりましたよ。

            こちらの席を用意してありますので、ゆっくりして

            いってくださいね」





それでは、音楽会を始めます。


※実際の音楽を流すことができませんので、みなさんのお好きな音楽

 を思い浮かべてお楽しみください(笑)


毎日、シルバニア。


ピアノ : クリームネコのお父さん


バンジョー : ヒツジのお父さん


毎日、シルバニア。



アコーディオン : グレークマのお父さん


フルート : くるみリスのお父さん


ベース : グレークマのお母さん



毎日、シルバニア。



サキソフォン : アライグマのおとうさん



トロンボーン : みるくウサギのお父さん



毎日、シルバニア。


ドラム : ミケネコのお父さん


チューバ : クマのお父さん


トランペット : ねずみのお父さん






一昨年の自分の誕生日プレゼントとしてトイザラスで購入した

「お家はおしゃれな森のキッチン」とやっと開封しました。


毎日、シルバニア。


そして黒いグランドピアノを見たら、楽器をシルバニアの

みんなに持たせたいな・・・

と思い、仕舞ってあった楽器を開封しちゃいました!


楽器の紹介は、前のブログで箱入り写真で紹介してありますので、

よかったらそちらもご覧ください。

楽器の紹介記事は、こちら




そして、わが家のグランドピアノが3台になりました。


毎日、シルバニア。


左から、黒・ピンク・白