日焼け対策し始めましたか? ブログネタ:日焼け対策し始めましたか? 参加中
本文はここから


歳を過ぎて自分で歩けるようになってからのセイ君は外で遊び
たがります。

そのため毎日2時間以上は外にいます。

セイ君の日焼け対策ですが、今まで特にやってなかったんです
よね。

去年の夏に日焼け止めを買ったのですが、指は舐めるし、よだれ
は出すし、塗っても意味がない・・・というか、日焼け止めを舐めて
大丈夫なのかが心配で、結局塗るのを止めてしまいました。

去年はまだベビーカーだったので、紫外線をカットするひざかけや
ポンチョで対応していましたが、今年は自分で動き回ってしまうん
ですよね。

最近は帽子をかぶせますが、嫌がって取ってしまいますガーン

なんとかかぶせたい私は、いろいろな帽子を買ってきては試して、
やっとセイ君がかぶってくれる帽子を見つけました。

それが最近の写真でもかぶっていたものです。

毎日、シルバニア。


洋服は長袖、長ズボン、靴下もはいて、スタイもして、バッチリビックリマーク


と思っていたら、忘れてましたよ、お手手を・・・ショック!

もともとセイ君の手は血行が良くないのか、黒っぽかったんですよ。

お風呂に入ったり、手を握ったりして暖まると、色が黄色っぽくなるんです。

それが最近は、さらに黒くなり・・・

完全に日焼けしていますガーン


セイ君は男の子だし、日に焼けててもいいかなとも思ったのですが、
先月終わりから日焼け止めを、手と顔と首に塗るようにしました。

でもよだれがすごいので、塗った意味がないのかもしれませんが(笑)


一度黒くなってしまった肌は、もう戻らないのでしょうか・・・しょぼん

学校に行くようになって、手だけ真っ黒でいじめられるんじゃないかと
少し心配になってしまった私です汗


先月終わりの話ですが・・・汗


お友達の夏生。ちゃんに誘われて、夏生。ちゃんとTちゃんと

息子くんと私とセイ君の5人でランチに行きました音譜



お店と食事の紹介は、夏生。ちゃん  がしてくれているので、

そちらをご覧くださいニコニコ



毎日、シルバニア。

セイ君が食べたのは、



「キッズマフィンプレート」


新じゃが&玉葱&ベーコン&オリーブが入ったマフィンで、

セイ君も美味しかったみたいですニコニコ


あとは、バナナヨーグルトとミルクです。



私が頼んだのは、


毎日、シルバニア。


「玄米ごはんのランチ」



開店と同時に入ったので、個室が空いていて案内してもらった

のですが、お店の方のお子さんのおもちゃが置いてあり自由に

使わせてもらえました音譜



毎日、シルバニア。


右がセイ君、左がTちゃんの愛息ダイくん


この日のセイ君はなぜか恥ずかしがっていて、あまりおもちゃの方

に行って遊びませんでした。


ダイ君にも久しぶりに会ったからか、一緒に遊べなくて・・・


前に遊んだときは、ダイ君にチューしちゃったセイ君なのに(笑)



やっぱり定期的に遊んでもらったほうがいいのかな?



普段、会って交流するのは、近所のジイちゃんバアちゃんしかいなく、

公園やスーパーのキッズルームに行っても他の子と遊ばないから

なぁ・・・



よしっ!今月またダイ君と遊んでもらおうニコニコ


好きなデパートは? ブログネタ:好きなデパートは? 参加中
本文はここから

私のおでかけ圏内にあるデパートは、西武しかありません。

でも利用するのは、誰かに送るお祝い品やお歳暮・お中元を
買いに行くときぐらいです。

だって、値段が高いんですものあせる


デパートといえば、大人になるまで、西友やイトーヨーカドー、
とうきゅうもデパートだと思っていたんですよね汗


あれ?このブログネタの答えになっていませんね・・・あせる


好きなデパート・・・西武でいいかな。

セイ君が生まれてからダブルベッドで3人で一緒に寝ていたのですが、

最近のセイ君は寝相がすごくて、1人でほとんど占領しています(笑)


そのため、ここ1ヶ月は、最初は旦那が1人で、途中から私が1人で

布団を敷いて寝ていましたしょぼん


私の咳が長引いたのは、きっとベッドの下の埃をいっぱい吸って寝て

いたからでしょう(笑)



そして1人で寂しく寝るのが嫌になったため、GW中にシングルベッド

を購入しましたビックリマーク


旅行前日に配達されるということで、旅行前に大掃除ニコニコ

布団も全部干して、準備万端音譜

毎日、シルバニア。


セイ君はベッドの上に乗って、電気のヒモを引っ張って遊んでます。




お昼前に無事にベッド到着音譜



毎日、シルバニア。


ダブルベッドとくっ付けて広くなりましたニコニコ


セイ君も遊ぶスペースが広くなって喜んでます。



やっと3人で同じ高さで寝られるようになりました音譜


夜中のオムツ替えも楽になりました(笑)



そうそう、セイ君が自分でベッドの上り下りができるように

なりました。


面白いのが下りるときなんですが、ベッドの半分くらいの場所から

後ろ向きでハイハイして下りるですよ。


だから後ろが見えないので、途中で障害物があって進めないと

怒ります(笑)

好きな教科、嫌いな教科 ブログネタ:好きな教科、嫌いな教科 参加中
本文はここから


1つ前の記事とダブルのですが・・・


高校の時は数学が一番好きでした。

理由は、先生が好きだったからニコニコ


反対に嫌いな教科は、英語です。

理由は、中学の時の英語の先生が好きじゃなかったから・・・

そのため、高校でも英語は好きじゃなくて、今でも英語は
分かりませんガーン


私の勉強の好き嫌いは、先生に左右されます汗


そんな私でしたが、高校を卒業して就職したら、今までの勉強は
仕事には関係なく・・・

今ではすっかり忘れてしまっています(笑)