ブログネタ:日焼け対策し始めましたか?
参加中1歳を過ぎて自分で歩けるようになってからのセイ君は外で遊び
そのため毎日2時間以上は外にいます。
セイ君は男の子だし、日に焼けててもいいかなとも思ったのですが、
ブログネタ:日焼け対策し始めましたか?
参加中
先月終わりの話ですが・・・![]()
お友達の夏生。ちゃんに誘われて、夏生。ちゃんとTちゃんと
息子くんと私とセイ君の5人でランチに行きました![]()
お店と食事の紹介は、夏生。ちゃん がしてくれているので、
そちらをご覧ください![]()
セイ君が食べたのは、
「キッズマフィンプレート」
新じゃが&玉葱&ベーコン&オリーブが入ったマフィンで、
セイ君も美味しかったみたいです![]()
あとは、バナナヨーグルトとミルクです。
私が頼んだのは、
「玄米ごはんのランチ」
開店と同時に入ったので、個室が空いていて案内してもらった
のですが、お店の方のお子さんのおもちゃが置いてあり自由に
使わせてもらえました![]()
右がセイ君、左がTちゃんの愛息ダイくん
この日のセイ君はなぜか恥ずかしがっていて、あまりおもちゃの方
に行って遊びませんでした。
ダイ君にも久しぶりに会ったからか、一緒に遊べなくて・・・
前に遊んだときは、ダイ君にチューしちゃったセイ君なのに(笑)
やっぱり定期的に遊んでもらったほうがいいのかな?
普段、会って交流するのは、近所のジイちゃんバアちゃんしかいなく、
公園やスーパーのキッズルームに行っても他の子と遊ばないから
なぁ・・・
よしっ!今月またダイ君と遊んでもらおう![]()
セイ君が生まれてからダブルベッドで3人で一緒に寝ていたのですが、
最近のセイ君は寝相がすごくて、1人でほとんど占領しています(笑)
そのため、ここ1ヶ月は、最初は旦那が1人で、途中から私が1人で
布団を敷いて寝ていました![]()
私の咳が長引いたのは、きっとベッドの下の埃をいっぱい吸って寝て
いたからでしょう(笑)
そして1人で寂しく寝るのが嫌になったため、GW中にシングルベッド
を購入しました![]()
旅行前日に配達されるということで、旅行前に大掃除![]()
セイ君はベッドの上に乗って、電気のヒモを引っ張って遊んでます。
お昼前に無事にベッド到着![]()
ダブルベッドとくっ付けて広くなりました![]()
セイ君も遊ぶスペースが広くなって喜んでます。
やっと3人で同じ高さで寝られるようになりました![]()
夜中のオムツ替えも楽になりました(笑)
そうそう、セイ君が自分でベッドの上り下りができるように
なりました。
面白いのが下りるときなんですが、ベッドの半分くらいの場所から
後ろ向きでハイハイして下りるですよ。
だから後ろが見えないので、途中で障害物があって進めないと
怒ります(笑)
ブログネタ:好きな教科、嫌いな教科
参加中