2004年にカルビーからシルバニアのポテトチップスが

発売されました。


毎日、シルバニア。

「じゃがいものおやつ」です。


じゃがいものおやつと言う名のポテトチップスとシルバニアの

人形のセットが3種類ありました。




毎日、シルバニア。


Aセット クマのお母さんとふたごの赤ちゃん

毎日、シルバニア。


Bセット クマのお父さんと女の子

毎日、シルバニア。


Cセット クマの男の子と野菜畑セット

3セットすべてを飾ってみるとこんな感じにダウン

毎日、シルバニア。


ちょっと寂しいので、他のシルバニア商品を一緒に飾ってみました。


毎日、シルバニア。


今度はいい感じかな?



カルビーの野菜畑とは別の野菜畑を持っていたので一緒にならべて

みたのですが、色が違うくらいで、大きな違いはありませんでした。


毎日、シルバニア。


左がカルビーの野菜畑 右がシルバニアの野菜畑





このカルビーのクマさんは、シルバニア村の住民ではなくて、シルバニア

村からいくつか山を越えた森の向こうに住んでいて、毎年秋になるとシル

バニア村の仲間たちに手紙と野菜を送っているそうです。


でも一体誰が配達しているのでしょうね・・・?



クマさんのプロフィールも箱に書いてありました。



毎日、シルバニア。

男性から言われたい言葉・告白・プロポーズ、教えて! ブログネタ:男性から言われたい言葉・告白・プロポーズ、教えて! 参加中
本文はここから



「ママ」

もちろんセイ君に言われたい言葉ですよビックリマーク(笑)

セイ君も男性だから、間違ってはないです・・・よね?


セイ君は、「ぱ、ぱ~」とか「ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、」と
家族みんなに言うようになりました。

違うよ「まま」だよと言っているのですが、「ぱ」が言いやすい
のでしょうね。


でも「ママ」「パパ」「じいちゃん」が誰かは理解しているようです。

「〇〇に渡して」と言うと、ちゃんとその人のところに行くし・・・



そんなセイ君ですが、先日「ま、ま、ま、ま」と言ったんですえっ

これは「ママ」って言うかも?

そんな期待を込めて、「ママ」と教えています(笑)



ちなみに近所の犬「ばう」は完璧で、犬に向かって「ばう!」
って叫んでます。

早く「ばう」と同じレベルに上がりたい!!あせる




人参、たまねぎ、じゃがいも、 肉、カレーからなくなったら嫌なのは? ブログネタ:人参、たまねぎ、じゃがいも、 肉、カレーからなくなったら嫌なのは? 参加中

私はじゃがいも 派!

本文はここから

多分このブログネタは、肉派の人が多いのかもしれませんが・・・

私はお肉がなくても全然平気です。

そういう今日も、肉なしカレーでした(笑)


肉じゃがも肉がなくても全然平気です!

肉の代わりにシーチキンを入れたりします。

実は私、シーチキンが大好きなんですニコニコ

でもカレーに入れるのは失敗でしたガーン


話をカレーに戻しまして・・・

私は、カレーには必ずじゃがいもを入れます。

にんじん、玉ねぎ、肉は、あれば入れる感じです。

なぜ?って言われるとわからないですが、きっとじゃがいもが好き
なんでしょうね(笑)


ちなみに今日のカレーは、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、アスパラ
で作りましたニコニコ

この野菜はセイ君も食べてくれたので良かったです音譜



人参、たまねぎ、じゃがいも、 肉、カレーからなくなったら嫌なのは?
  • にんじん
  • たまねぎ
  • じゃがいも

気になる投票結果は!?

子供の頃なりたかった職業は? ブログネタ:子供の頃なりたかった職業は? 参加中
本文はここから

毎日、シルバニア。

幼稚園の頃は、ピアノの先生になりたかったらしい私。

記憶に全然ないけど、卒園文集に書いてあった(笑)

でも楽譜は読めない私ガーン



毎日、シルバニア。

小学校の頃は、お花屋さんになりたかった私。

しょうど私が小学生の頃に実母が花屋でパートとして働いていた
ので、なりたかったみたい(笑)

でもお花と名前が一致しないし、花を育てるのが苦手な私ガーン

毎日、シルバニア。

高校の頃は、郵便局員さんになりたかった私。

郵便局が近所にあってよく行く機会があり、局員さんがみんな親切
で憧れてたんです。

でも、受けた採用試験に見事に落ちて、夢破れる私ガーン



結局、別のところに就職しました。


高校卒業後すぐ就職、12年勤めて退職し、今は専業主婦な私です。





All About 「コーチング」目標達成に必要な能力を身につける
All About 「キャリアプラン 」キャリアビジョンの描き方