最近のセイ君は朝が早くて大変です![]()
早く外で遊びたくてしかたがないんですよね。
その結果、8時過ぎから庭でサッカーしたり、裏の農道を散歩
したりしているのですが、
私が辛いんですよね![]()
先日は、公園まで行ってきました。
まだ9時前の公園は、誰もいません(笑)
この公園には何度か来たことがあるのですが、遊具で遊ぶ
のは今回が初めてです。
トンネルをくぐって・・・
階段を下りる。
セイ君初めて階段を1人で下りました![]()
でも写真の順番を変えてしまうと、登っているようにも見え
ますよね(笑)
しばらく1人で遊んでいると、女の子と赤ちゃんを連れた若い
ママさんが来ました。
セイ君は、女の子に興味津々で付いて歩きますが、相手に
されません![]()
これから夏にむけて、セイ君の起きる時間がどんどん早くなって
きたらどうしようと、少し不安な私です・・・
ブログネタ:自分のちょっといい所、3つあげてみよう
参加中本文はここから
ずーと考えてたら、締め切りがもう今日なんですよね
悪いところはすぐに浮かぶんですけどね(笑)
今回お題に「ちょっといい所」とあるので、悪い所のちょっといい所
というのをあげてみますね
・旅行や外泊、日帰りの遠出の時には、家の大掃除をする
基本後ろ向きな性格の私なので、何かあって帰って来られなかった
ときに、誰に部屋を見られてもいいように大掃除をします(笑)
何事もなかったときは、綺麗な状態の部屋に帰ってこれるのが、
いい所?
でもその後は安心して、汚い状態になっていきます
妊娠中の健診ですぐに入院することになったときも、部屋の状態が
気になり、医師に「一度家に帰りたい」と言ったら、却下されました
・本屋や図書館の本の並び方が気になり、順番に並べる
順番がバラバラだと気になってしかたがないんですよね。
順番に並べれば見やすいですよね
でも店員さんや司書さんにとっては、いい迷惑ですよね?
病院の本棚も並べかえてました(笑)
・資料整理が得意です
これが一番役立つかな(笑)そして悪くない?
見やすいようにファイリングして、見出しシールですぐに見たいところ
が分かるようにして、本棚に順番に並べるのが好きなんですよね。
仕事をしていたときには人の物まで作ってました(笑)
仕事の引継ぎの時も、細かくマニュアルを作りました。
当時、私が仕事をしていたときはまだ、紙物が多かったんですよね。
今はきっと、データのやりとりが多いのでしょうね・・・
専業主婦の今に活かせるのは、セイ君のアルバム作りかな?
ブログネタ:好きなマンガ・映画をテーマに作って欲しい、○○カフェ!
参加中本文はここから
先日「えほんワールドカフェ」というところに行ってきました。
先日「えほんワールドカフェ」というところに行ってきました。
くまのがっこう、ペネロペ、はらぺこあおむしなどの絵本を
読みながらお茶ができるところです。
お店の内装も可愛かったです
お店の人に確認して、撮影OKをもらったのですが、他にも
お客さんがいたので、自分が座った席のそばしか撮れま
セイ君は、ホットミルクを頼みました。
くまのがっこうのマグに入ってます
食べているのは、マフィンです。
店内には、ペネロペのジオラマが飾ってありました
私は「はらぺこあおむし」は絵本で読んで、「ペネロペ」はテレビで
見たのですが、「くまのがっこう」は知りませんでした
セイ君は、絵本や周りのぬいぐるみよりも、食べ物が一番良かった
みたいです(笑)
カフェの横には、絵本やグッズが売っているお店がありました。
絵本好きな子なら喜びそうなお店でした
ここから、ブログネタを・・・
私が作って欲しいカフェは、漫画「レディ!」のカフェですね。
原作者の英先生の生原稿やアニメの原画などを飾ってもらい、
当時の雑誌やコミックが読めて、アニメ映像を見ながら、
ゆっくりとお茶を飲む・・・
いいですね~
本当に出来るといいな














