最近のセイ君は朝が早くて大変ですあせる


早く外で遊びたくてしかたがないんですよね。


その結果、8時過ぎから庭でサッカーしたり、裏の農道を散歩

したりしているのですが、


私が辛いんですよねしょぼん


先日は、公園まで行ってきました。


まだ9時前の公園は、誰もいません(笑)


毎日、シルバニア。


この公園には何度か来たことがあるのですが、遊具で遊ぶ

のは今回が初めてです。


毎日、シルバニア。


階段を1人でのぼり・・・

毎日、シルバニア。


通路をどんどん進み


毎日、シルバニア。


ひたすら歩く(笑)

毎日、シルバニア。

トンネルをくぐって・・・


毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。


階段を下りる。


セイ君初めて階段を1人で下りました音譜


でも写真の順番を変えてしまうと、登っているようにも見え

ますよね(笑)

しばらく1人で遊んでいると、女の子と赤ちゃんを連れた若い

ママさんが来ました。


セイ君は、女の子に興味津々で付いて歩きますが、相手に

されません汗


毎日、シルバニア。


これから夏にむけて、セイ君の起きる時間がどんどん早くなって

きたらどうしようと、少し不安な私です・・・

自分のちょっといい所、3つあげてみよう ブログネタ:自分のちょっといい所、3つあげてみよう 参加中
本文はここから

ずーと考えてたら、締め切りがもう今日なんですよね汗

悪いところはすぐに浮かぶんですけどね(笑)

今回お題に「ちょっといい所」とあるので、悪い所のちょっといい所
というのをあげてみますねあせる


・旅行や外泊、日帰りの遠出の時には、家の大掃除をする
基本後ろ向きな性格の私なので、何かあって帰って来られなかった
ときに、誰に部屋を見られてもいいように大掃除をします(笑)

何事もなかったときは、綺麗な状態の部屋に帰ってこれるのが、
いい所?

でもその後は安心して、汚い状態になっていきますガーン

妊娠中の健診ですぐに入院することになったときも、部屋の状態が
気になり、医師に「一度家に帰りたい」と言ったら、却下されました汗

・本屋や図書館の本の並び方が気になり、順番に並べる

順番がバラバラだと気になってしかたがないんですよね。

順番に並べれば見やすいですよねニコニコ
でも店員さんや司書さんにとっては、いい迷惑ですよね?

病院の本棚も並べかえてました(笑)

・資料整理が得意です


これが一番役立つかな(笑)そして悪くない?

見やすいようにファイリングして、見出しシールですぐに見たいところ

が分かるようにして、本棚に順番に並べるのが好きなんですよね。


仕事をしていたときには人の物まで作ってました(笑)


仕事の引継ぎの時も、細かくマニュアルを作りました。


当時、私が仕事をしていたときはまだ、紙物が多かったんですよね。

今はきっと、データのやりとりが多いのでしょうね・・・


専業主婦の今に活かせるのは、セイ君のアルバム作りかな?

好きなマンガ・映画をテーマに作って欲しい、○○カフェ! ブログネタ:好きなマンガ・映画をテーマに作って欲しい、○○カフェ! 参加中
本文はここから


先日「えほんワールドカフェ」というところに行ってきました。

くまのがっこう、ペネロペ、はらぺこあおむしなどの絵本を
読みながらお茶ができるところです。


お店の内装も可愛かったですニコニコ

お店の人に確認して、撮影OKをもらったのですが、他にも
お客さんがいたので、自分が座った席のそばしか撮れま
せんでしたしょぼん

毎日、シルバニア。


毎日、シルバニア。

セイ君は、ホットミルクを頼みました。

くまのがっこうのマグに入ってますニコニコ


食べているのは、マフィンです。


店内には、ペネロペのジオラマが飾ってありました音譜

毎日、シルバニア。
毎日、シルバニア。


私は「はらぺこあおむし」は絵本で読んで、「ペネロペ」はテレビで
見たのですが、「くまのがっこう」は知りませんでしたあせる

セイ君は、絵本や周りのぬいぐるみよりも、食べ物が一番良かった
みたいです(笑)


カフェの横には、絵本やグッズが売っているお店がありました。

絵本好きな子なら喜びそうなお店でしたニコニコ



ここから、ブログネタを・・・

私が作って欲しいカフェは、漫画「レディ!」のカフェですね。

原作者の英先生の生原稿やアニメの原画などを飾ってもらい、

当時の雑誌やコミックが読めて、アニメ映像を見ながら、
ゆっくりとお茶を飲む・・・

いいですね~ラブラブ

本当に出来るといいなニコニコ音譜


毎日、シルバニア。