夏休みの予定、すでに入ってる? ブログネタ:夏休みの予定、すでに入ってる? 参加中
本文はここから



ビル・ゲイツ氏ら大富豪の夏休みの過ごし方
 世界の大富豪たちは毎年サマー・バケーションをどこでどのように過ごしているのだろうか? 米フォーブス..........≪続きを読む≫

お金持ちの人は夏休みの過ごし方も違いますね。

一度でいいから、味わってみたいです(笑)



わが家の夏休みは・・・

まだ決まっていません汗


旦那と付き合ってた頃と結婚して最初の5年は、毎年9月頭にお休み

を取って、旅行に行ってました。

旦那実家に同居の私にとって、とっても楽しみな旅行だったんですよね。

でも6年目からはどこにも行けない状態にしょぼん


それがやっと去年、セイ君の6ヶ月記念で一泊旅行に行けたんですよね音譜

今年も絶対どこかに旅行に行きたいビックリマーク


ということで、買っちゃいましたよ(笑)

ダウン子供連れで行ける遊び場ガイド

毎日、シルバニア。

くとしたら、学校が夏休みに入る前か、終わった後がいいのですが・・・

この雑誌を見てたら、行きたい所がいっぱいあって困ってしまいます(笑)

歯医者でおしゃぶりを卒業するように言われたセイ君。


さっそくその日から、おしゃぶりなしで寝ることに・・・



1日目(5月21日)


おしゃぶりが欲しくて、保管場所の前まで行って指をさして大泣き。


ベッドに連れて行くも脱走。


旦那がおんぶして外を歩くもダメ。


結局、私がトントンしながら「ゆりかごのうた」とエンドレスで歌い就寝。


約40分。



2日目(5月22日)


おしゃぶりが欲しいと泣かないが、眠くても眠れない状態。


ベッドから下りたり上ったりしながら、遊んでいたよう。


様子を見に行ったら、寝ていた。


実はセイ君よりも先に旦那が寝てしまったので、セイ君の様子は


分からない汗



3日目(5月23日)


前日と同じ。


2日目と3日目はセイ君1人で頑張ったようです(笑)



4日目(5月24日)


何度もベッドから脱走して、台所にいる私のところにきたので、


一緒に寝ることに。


腕枕で横になって、「ほしのかずだけ」をエンドレス再生しながら、


トントン。


いつのまにか、私も一緒に寝ていた(笑)



5日目(5月25日)


私が様子を見に行くと、まだ寝ていなくて私を見て泣き出した。


そのため一緒に寝ることに。


少し遊んで、アイクレオパペットクマを抱いて寝た。


6日目(5月26日)


ベッドからの脱走はなかった。


ベッドの上で遊んでから寝た。


7日目(5月27日)


ベッドの上で遊んでから、1人でベッドの上を移動しながら寝た。


夜中に発熱。





初日だけ、大泣きでしたが、2日目からは泣かずに頑張ったセイ君。


おしゃぶりがないため、寝る時間が今までよりも1時間ほど遅くなり


ましたが、途中で起きることなく朝まで寝てくれるので良かったですニコニコ


セイ君の頑張りで、無事におしゃぶりを卒業できました音譜

昨日はいい天気だったので、セイ君を連れて阿見アウトレット

行っちゃいましたニコニコ


10時ぴったりに着いたのですが、ガラガラでした(笑)


先日買った雑誌には、連日にぎわっていると書いてあったのに・・・



以前来たのは、去年の7月と12月。


そのときはシルバニアとコンビのお店しか見なかったので、今回は

プレイゾーンに行ってみました。


毎日、シルバニア。


対象年齢は3歳からになっていたのですが、少し遊んできました。


地面は土だと思ったら、コルクボードみたいなもので軟らかかったです。



これなら転んでも痛くなさそうニコニコ



車好きなセイ君は、乗りたくてしょうがなかったのに、乗せたら
すぐ下りたがりました(笑)



その後、シルバニアのお店へ音譜


セイ君はご機嫌でお店の中を歩いてディスプレイを眺めてたら、


大好きなショコラウサギちゃんを見つけて寄っていきましたよニコニコ



ご機嫌で記念撮影カメラ


前回12月の時はベビーカーに乗っていたのに・・・


大きくなりました(笑)


その後はプレイスペースで遊びました音譜


毎日、シルバニア。


たくさんのお友達に遊ばれたシルバニアの仲間たちは、毛が抜けて、

色も黒くなり・・・


シルクネコちゃんもシフォンイヌさんも元の色が分からない状態でした汗


きっとわが家のシルバニアも同じようになってしまうんでしょうね・・・



今回も商品はゆっくり見て回れませんでしたよしょぼん


今度1人でゆっくり行きたいです!



そして買ってきたのは、船橋の森のキッチンで買うのを忘れたCDですニコニコ


毎日、シルバニア。


シルバニア体操のDVDも付いているので、これから活躍しそうです音譜


今までHPのシルバニア体操の映像を見ていたので、小さくて見づら

かったんですよね汗



セイ君は、シルバニア体操とアルゴリズム体操のおかげで、

立ったその場で360度回ることと、両腕を体の前でグルグルすること

を覚えましたニコニコ



シルバニアのお店の後は、レゴブロックのお店でも遊んできましたニコニコ


残念ながら撮影禁止だったので、写真はありません。



お昼は、タリーズコーヒーでパンを食べました。


セイ君はいつもボロボロこぼすので、後片付けが大変なのですが、

床を拭いていたら、店員さんが声をかけてくれて、片付けてくれました。


いつも外食すると食べこぼしはビニール袋に入れて持って帰っていたの

ですが、それも受け取ってくれたんですよ!



「こぼすのが当たり前だから大丈夫ですよ」

って言ってもらえたのが嬉しかったですニコニコ


今まで床を拭いていても店員さんに声をかけてもらったことがなかった

ので、私の中で一気にタリーズコーヒーに対する好感度がアップアップ

しましたよニコニコ


次回も利用させてもらおうと思いますラブラブ


毎日、シルバニア。


ねえ、ねえ、セイ君起きてよ!


毎日、シルバニア。


起きてってば!



あれ?アイクレオクマくんが小さくなった!?




・・・わけではなく(笑)


以前申し込んだ、フォローアップミルクの景品のパペットでした。


少し前に届きましたニコニコ



毎日、シルバニア。


大きい方が、バランスアップミルクの景品の出生体重で作って

もらったクマさんで、小さいほうが、今回もらったパペットクマさん。




お昼寝が終わったセイ君は、愛車にクマさんを乗せて、ドライブ音譜

先日、つくば市のショッピングセンターに行ってきました。


ゲームセンターの中のキッズコーナーを初めて覗いてみたのですが、


なんと平日2歳までの子供は、100円で遊び放題。


しかも保護者は無料だったんです!


これは、遊ばせないのはもったいないと、遊んできました音譜



毎日、シルバニア。


大きな本棚の真ん中に滑り台


左側の横に階段がありました。


毎日、シルバニア。


右側と裏側はトンネルになっていました。


毎日、シルバニア。


囲いがあるスペースに

毎日、シルバニア。


小さい子向けの遊具


毎日、シルバニア。


中は滑り台とボールプールがありました。

毎日、シルバニア。


こちらは身長100センチ以上の子が対象の遊具です。



絵本のほかに漫画の本もいっぱい置いてあるんですよえっ


子供を遊ばせている間に、親が読むようにおいてあるのかな?


自動販売機も中にあるし、外のゲームコーナーと出入り自由みたい


なので、途中でトイレにも行けるし、便利や施設だと思いました。



以前は嫌がっていたゲームセンターの音も慣れてきたみたいなので、


また遊びに行こうと思います。


もちろん平日に(笑)