ベーコンをブロックで買ってたので何かないかな~って思って作りました(^∀^)ノ
sei-sei-1211さんのブログ-CA3H01040001.jpg
キャベツ1/4を半分に切って間にベーコンを挟んで塩胡椒した後にラップしてレンジで7分程度。
それから今度はチーズを挟んでラップをかけずに1分で出来上がり( ̄∀ ̄)
チーズはチェダーチーズがいいね!(b^ー°)味が濃いし合うと思います(⌒~⌒)
今回は鶏のもも肉を使って2種類作ってみました(^∀^)ノ
これはオニオンソースの方で玉ねぎをすりおろして醤油とミリンが1:1で後は砂糖とおろしニンニク少々で味付して、表面に小麦粉をまぶした鶏をある程度火を通したら混ぜ合わせた調味料をかけて少し味を染み込ませるように焼いたら出来上がり!(b^ー°)
sei-sei-1211さんのブログ-CA3H01010001.jpg

こっちは味噌マヨネーズ焼きでマヨネーズと味噌が2:1で醤油と砂糖とラー油が少々で作る工程は上と同じ
sei-sei-1211さんのブログ-CA3H01020001.jpg
どっちもご飯か進むね(⌒~⌒)
味噌マヨネーズの方が俺好みでした( ̄∀ ̄)
携帯でレシピ見てたらベーコンとモッツァレラチーズのココットなるものがあって美味しそうだったから作って見ました( ̄∀ ̄)
sei-sei-1211さんのブログ-CA3H00980001.jpg
ベーコンを炒めてパンとモッツァレラチーズを適当に切って皿に並べて卵と牛乳を混ぜた液を流し込んでオーブンで焼くだけ(⌒~⌒)
焼けたらドライパセリを散らせばちょっとはオシャレに!(b^ー°)
美味しかったな~フレンチトーストみたいな感じかな!
てかココットって何なんだろ?
皿の種類かな?