ツララ モンストロ♪ | 琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖 湖北・湖西でウェーディングをメインにしています。

番長ポイント友の会・MOLAMOLA友の会会員

ちょっぴりグルメも♪

日々の他愛も無い事なども♪

頑張るオヤジです。

ツララユーザーの私。

中でもモンストロユーザー。

ヘビキャロしたいのでエルホリゾンテ83

を筆頭にモンストロ710、85Remix。

私の琵琶湖のウェーディング用バーサタイル

ロッド モンストロ79。




最近はセコ釣りをしてるのでロッド数が

増えて来てる ^^

79より強く・・・710でいいかも知れない ^^

グリップがいい時も有り邪魔なもある様な

そこで73USのリリースを知りFS大阪で

プロトを触りその日に予約 ^^


一番知りたいのがグリップの共有が出来る

か?


73USのグリップに710のブランク付いた ^^

79のグリップはブカブカでした。

付かないという事。


710との比較。


有効長はほぼ変わらず。

しかし、グリップ部のバット部分の長さ

だけ少し長い。

73USは小径ガイド。


グリップ部

確かに長い。

キャスト時の引手を考えてると710かも

知れない。 因みに710は旧シート。

が、今している自分の釣りをカバーして

取り回しが良くなるのでは?

との思いで購入。

73Remixも良かったのですがやはり

モンストロユーザー ^^

ツララロッドはキャストして魚を掛けて

そのロッドの特徴が分かって来るので

琵琶湖で使い込んで行きたいと思います。