ハロウィンの子供の衣装、悩みます。過去3年間を振り返ってみて | せいのブログ 個人事業主様の会計処理、応援します!

せいのブログ 個人事業主様の会計処理、応援します!

日常の出来事を書いたり
個人事業主様向けの
会計処理について書いたり
しています♪

こんにちは、せいです。

 

そろそろ10月が近づいてきましたね!

ハロウィンの衣装もそろそろ

考えていかないと、と思っています(^-^;

 

●保育園1年目のハロウィンの衣装は、

 ゲゲゲの鬼太郎と猫娘

手作りで頑張ってましたw

素材は加工が楽で安価なフェルト生地です。

 

●保育園2年目は、怪物くんとドラキュラ

こちらは帽子と黄色のシャツのみ手作り…

帽子と黄色のシャツの生地は

やっぱりフェルトw

 

だんだん気合が減ってきましたかね。

でも、他の園児と被ることは

ありませんでした(^▽^)/

 

●保育園3年目は、

 スーパーマリオブラザーズ

長男が保育園最後のハロウィンという事で、

夫が張り切って購入してくれました。

 

材料費としては一番かかったけれど

映画もあったので、他の園児や先生と

被りまくりw

 

手作りでスターとテレサ(お化け)を

作っていた事で見分けをつける事が

出来ました!

 

 

さて今年はどうしよう??

次男だけなので、どんな衣装にしようか

悩むところですが…、夫が

「王子がいい!!」

と言い出しました。

 

3年目から「おばけ」から離れていく💦

それでも

かわいく保育園の周りを歩き回る姿が見れれば

それで良いのか、と思う親バカな私です。

 

王子ってこんなの??


次男はトーマス好きだから

トーマスのキャラクターでも良いですね♪