チェックアップという歯磨きジェルを使っているのですが、価格の違いにびっくりです。 | せいのブログ 個人事業主様の会計処理、応援します!

せいのブログ 個人事業主様の会計処理、応援します!

日常の出来事を書いたり
個人事業主様向けの
会計処理について書いたり
しています♪

こんにちは、せいです。


子どもの歯磨きをする際に

歯医者さんに勧められて

ライオンのチェックアップという

歯磨きジェルを使っています。


研磨剤が入ってなくて良いなと

私も使っているのですが

販売場所が歯科医院や総合病院だったりで

価格も500円くらい💦


中々良いお値段だなぁと思ったら

ドラックストアーで300円くらいの金額で

販売されているのを発見!

すぐ購入してきました♪


ですが!

開封すると透明なジェルではなく

白い物体が!!

なんと研磨剤入りの歯磨き粉でした( ;  ; )

研磨剤ってどれだけ安いの!?


写真は

左が研磨剤入り、右が研磨剤なしジェル


ネット購入の方が色々な味のを

お手軽に買えるとの事でしたので

次回は楽天で購入したいと思います(^^)


歯医者さんが言うには

大人は大人用のチェックアップの方が

良いらしいです。

フッ素の量が違うそうです。