こんにちは、せいです
個人事業主様で会計処理を
自力で何とかしたい方
応援しています!
税理士さんに聞くのはハードル高いし
怖いなーという方
お友達感覚でお気軽にご相談ください!
ココナラでhareishiという名前で
出品しています!
●本題●
「会計処理をするのに
簿記知識は必要ですか?」
A.あるに越したことはありませんが、
なくても処理はできます!
最初の勤め先で配属された部署は
経理部でした。
大学時代に簿記の資格を取っていた…
と言う事もなく(^◇^;)
簿記の知識はないまま勤務して
それでも
仕事に支障が出る事はありませんでした。
その時その時のやり方を覚えれば
作業は出来るんです!
私が日商簿記3級を取得したのは
働き始めて3年が過ぎた頃です。
仕事に慣れてきて
色々と余裕が出てきてからです。
資格取得に向けて勉強を始めたら
「なるほどー!」
と思う所が沢山あって
人に伝えたり教えたりする場合には
簿記知識があった方が良いかな
と感じます。
でも、慌てて学ぶ必要はありません。
「余裕が出来てから」
で、私は良いのではないかな
と思います(^O^)/
※2022/8/16
ココナラのブログで書いたものを
修正した記事になります。