前回のブログの続きです。

まだの方はこちらからどうぞ下差し



電球星来美亜についてはこちら





2022年の夏以前の私は3,000時間も韓国語に触れていたにも関わらず、

韓国語能力は大して向上しませんでした。



ところが、2022年の夏以降、

ある意識を変えて1,000時間韓国語に触れた

半年後には思ったことを韓国語である程度伝えられるようになっていました。





その意識とは…


ズバリ、聴き方ですちゅー





推しの動画を観る時、

どんな風に見ていますか?




こんな感じでしょうか?




それともこんな感じ??





せんべいポリポリ

お尻ポリポリ

眉間にシワ寄せてお鼻ホジホジ




これらは決して過去の私の姿ではありません!!真顔 ←嘘を必死にごまかしてる顔だ!!!


…が


過去の私が、推しの動画を観る時の姿勢って大体


①脳みそ1ミリも使わずゲラゲラ笑ってるだけ


or


②推しの言うことを「一言一句聞き逃すまい!」と眉間にシワ寄せている


だったんです笑い泣き





猛反省した私は、推しの動画を観る時、

推しのお言葉を全身の毛穴で聴くように心改めたのです。




そうしたら、不思議なことに

今までよりも丁度良い集中度で聴くことができて


・推しが今どんなテンションで

(楽しそうなのか?困っているのか?…など)

・何を話そうとしているのか

(説明しているのか?私たちに呼びかけているのか?…など)


推しが伝えようとしていることを全身の毛穴でキャッチできるようになりましたデレデレ




そうしていくうちに、段々と韓国語の一音一音が立体的に聴こえ始めて

自分のスピーキング力も向上していったのです。




私が体験したことは、

同じ時間でもどのように過ごすか

未来が変わるということです。




時間の質


…と言うべきかわかりませんが




今この瞬間をどんな意識で過ごすのか。

何を大切にして過ごすのか。




せっかくなら、私は

推しの言葉を全身の毛穴で聴きながら

笑顔で日々を過ごしたいのです。




限られた時間の中で、

推し活をしながら韓国語を学ぼうという奇特な皆さまには

ぜひより良いステキな時間を過ごしてほしいと願うばかりでございますウインク



電球推し活してたら韓国語がペラペラになった話のまとめはコチラ下差し











え??全身の毛穴について何も触れないんかーい!!

…と思った方はぜひ一度、推しのお言葉を全身の毛穴で聴くことをお勧めします。



 TODAY'S
 
Too Much Information

花粉症がひどいワタクシ。

お薬を飲もうと錠剤をプチッとした瞬間

錠剤がコロコロとどこかに消えていきました。

おむすびころりん

ならぬ

おくすりころりん

我が家にはブラックホールがあるのでしょうか。

未だに見つかりません。

もし見つけたら教えてください。