先日、「星ばっくす」という某有名カフェチェーンで

「カプチーノ」という泡だらけの液体をすすりながら

妄想想像の中で推しと韓国語で楽しく話してたんです。 ←公共の場で何してんねん

電球詳しくはコチラ




そしたら、隣のテーブルにいた20代くらいの女性2人組の会話から突如、



韓国



という言葉が聞こえてきまして…




こーゆーのをカクテルパーティー効果って言うんですけど、

…決して盗み聞きじゃないです!!真顔



わずかでも推しに関する情報が得られるのでは無いかと

勝手に耳が大きくなっちゃうんですよね笑い泣き笑い泣き

…決して、けっして盗み聞きじゃないです!!!

「カクテルパーティー効果」です!!!真顔真顔



どうやら同じ職場の人が先日韓国に行って

とってもエンジョイしてきたらしい。



サムネイル

そー言えば、くひ子も韓国好きって言ってなかった??



韓国好きですよー。イケメン多いじゃないですか笑笑

サムネイル



サムネイル

たしかに。旅行とか行かないのー??



うーん、、行きたいんですけどね…
韓国語できないし…

サムネイル



サムネイル

そうなんだー。韓国語は日本語に似てるから覚えやすいって聞くけど、難しいのかなぁ…



ハングル自体も覚えるのが大変だし、
発音も難しいし、私はできないかなー、って。

サムネイル







…さて、ここでクイズです。


へのへのもへじさんへめへめくひ子さんの会話に"ある言葉"を付け足して、へめへめくひ子さん韓国語能力をぐんぐん高めてください。  ※( )内には全て同じ言葉が入ります。


〜時を戻そう


サムネイル

そー言えば、くひ子も韓国好きって言ってなかった??



韓国好きですよー。イケメン多いじゃないですか笑笑

サムネイル



サムネイル

たしかに。旅行とか行かないのー??



うーん、、行きたいんですけどね…
(    )韓国語できないし…

サムネイル



サムネイル

そうなんだー。韓国語は日本語に似てるから覚えやすいって聞くけど、難しいのかなぁ…



(    )ハングル自体も覚えるのが大変だし、
(    )発音も難しいし、
(    )私はできないかなー、って。

サムネイル



答え合わせは次のブログでウインクルンルン



電球星来美亜についてはこちら



 TODAY'S
 
関連記事