ママが仕事すると子供に我慢させちゃう? | 魂職支援の自然美容専門家|神智美和

魂職支援の自然美容専門家|神智美和

▪️素顔美で肌質改善リフトアップ当日実感
人生激変1200人超え✨全国から来訪
疲れと老化の憂鬱顔→顔見るのが楽しみに
-20歳美肌ケア&メイクレッスン
医療費ゼロ13年 @miya369_earthlife
自然美容@mindfulnessayurveda
森@belovingearth
HPhttp://sei.sunnyday.jp/

生命美養家・宮之内美津です。

最近、もう歩くだけでもウキウキしちゃって、楽しくって幸せ~♪
地球の波動がぐんぐん上がっているので、高い方の波動と響きあってると、こんな風になるみたい。

バンドでも、何かが面白くてケラケラ笑ってたら、メンバーがとても冷静に

「えんぴつが転がっても、楽しい年頃なんだねぇ・・・」

としみじみ言われました。
(それって18歳くらいを言うんじゃ??)


そんな話はともかく、プリンセスプリンセスの再結成の裏話を見ましたー♪

たまたまTVにスイッチがついてる時に、素敵なお話が見れてラッキー♪

メンバーのうち3人がママになってるから、練習中にお子さんから電話がかかってきたり、活動時間は10時から16時くらい(いいなぁ、この働き方)、でも実際には19時近い日もあったりして。

でも、みんなでまた音出したい

って加奈子さんが言ってて、それ、とっても分かります!!
なんか音出してみたいって、思うよね。

出してみるとみんなと共鳴して、どんな場が生まれるか予測もつかなくて、気持ち良いんだ~!!

で、番組の司会者?だかアナウンサーだかの女性が

「でも、舞台裏はバッタバタでした!お子さんから電話がかかってきたり、お迎えの時間だとか、ご飯は?とか・・・」

・・・・それって、うちの日常だけど(笑)、って思いつつ。

もっというと、末息子は台所仕事してるときに、足下にまとわりついてるし
抱っこぉ~といって、そのまま私の体を上り、肩車になってるしで、身動きが取れない中で、朝練に送り出したり、あれこれやってるのが、みんなの日常だと思う。

そういう中でも、海外・国内出張にも行き、普通にこなしている人は沢山いるわけでして、これをバッタバタというのだろうか・・・ごく普通の日常だけど・・・

と思っていたら、

「お子さんがいて仕事をすると、子供に我慢させちゃうことってあるんですよね!」

と司会者だかアナウンサーだかの女性が、続ける。
気持ち籠もってるなぁ~


みなさんはもう、この世界の仕組みを大体理解出来ていると思うので、おわかりかと思いますが

この方は

「母が仕事をすると、子供に与える時間が減る=我慢させる」

という現実を創り出しているんですね。


こういう風な観念を母親が持ったまま育てていると、子供は常に不足感を感じるようになります。

ママが「子供に与える時間が少ない」という現実を生きているからです。

波動は共鳴しますから、子供に影響を与えます。

でも母親の影響を受けると決めているのも、子供なんですけどね。


そうはいっても、自分が選んで、母親の影響を受けているのに、無自覚に生きている場合
「母親が仕事をすると、子供は不幸になる」みたいな観念を創り出すようになります。

この観念、昭和な時代には、もの凄いはびこってましたね~(なつかしい)

中学息子を産んだ頃は、まさにこんな雰囲気の社会がありましたっけ(遠い目)
今もあるんだろうけど、今は私の意識がそういう状態を創り出していないので、大丈夫になりました。


我が家も、確かに仕事に行っているために、一人で帰ってきて貰わなきゃいけない事もあったり、色々あったけど、

生きるって事はそういうもんで

そういう母親を選び、生まれてきたのも、あなたの選択だし

ないならないなりに、楽しむ事は出来るわけで

今できる事はなにか?

にフォーカスしなさいと、伝えています。


「無いもの、を創造しない」ことを、教えておくのは、子育ての基本だと思いますデス♪


まーーでも、岸谷香織さん、足ほっそ~いし、かわいいし、見てて楽しかった♪


無自覚な生き方から、解放されたい方はコチラ↓

宝石赤 葛藤解放&新未来創造カウンセリング  過去の繰り返しを断ち、新たな人生を送りたい人のカウンセリング(原則E-mail、詳細はこちら

宝石赤 現代レイキ 伝統レイキと西洋レイキの両方を取り入れたレイキ♪現代人に最適♪ヒーリングを入り口に、悟りと覚醒への道を自ら日常で学べます。対面(3h)

宝石赤 クンダリーニレイキ発展版レイキ。パワーアップに♪遠隔伝授。

宝石赤生命力チャージ&本質に還るヒーリング(遠隔/対面)

手紙お問い合わせ・お申し込み
  http://ameblo.jp/sei-miya369/entry-11267977084.html