成人式メイク | 魂職支援の自然美容専門家|神智美和

魂職支援の自然美容専門家|神智美和

▪️素顔美で肌質改善リフトアップ当日実感
人生激変1200人超え✨全国から来訪
疲れと老化の憂鬱顔→顔見るのが楽しみに
-20歳美肌ケア&メイクレッスン
医療費ゼロ13年 @miya369_earthlife
自然美容@mindfulnessayurveda
森@belovingearth
HPhttp://sei.sunnyday.jp/

今日は成人式メイクのお仕事でした♪

前泊して20時から打ち合わせ、翌日4時代から準備とミーティング、5時からお客様を迎え入れヘア担当者とメイク担当者で同時に仕上げていきます。

その後着付けされてお帰りになられます。

持ち時間15分でどれだけの結果を出すかという仕事です。

アーティストとしてのメイクをするには大体最低でもサロンで40分~50分はかかるものを

短時間で、という挑戦

最初は、わからなくてできるのかな?と思ったけど

だんだん慣れました😊



自分のお顔を見た瞬間「ワォ☆」みたいな顔をして、

喜ばれていると、嬉しいです

 

そのお顔は、自分の可能性そのものですものね😊



美人とか、世間的な基準ではなく

自分らしさをストレートに出せる世界って

美しくないですか?

 

そういう世界に、していきたい💕

そんな気持ちでレッスンをしています♪

 

卒業された方は

自分で自分の顔を綺麗にしていけるので

離れた後、時間が経てば経つほど

透明感に溢れ

調和した美しい顔で

また、再会できるのが

 

このレッスンを続けていてよかったあ

と思う瞬間です

成人式メイクは
今回は15人くらいメイクしたかと思います

かなり無理な体勢なので腰が筋肉痛ですが、あー楽しかった♪

メイクさんもおしゃれな人が多くなっているから

今時の子は、いいなぁ~

 

私の頃は、髪の毛も古くさい感じで、顔はハタチでピチピチでぱんぱんの若い顔。

 

小顔にも見せて欲しかったし、真っ赤な口紅に、ただでさえ日本人特有のはれぼったい瞼にピンクなんて塗られて、今なら同じピンクでもはれぼったくならないような色味を選べるし、塗り方もどうにでも出来るけれど

あの時は絶望しました笑
 

そう考えると、それなりにスゴイ進化を遂げているんだなぁ!

今年はギャルメイクの希望が多いかと思いきや、

ギャルは嫌ですという方も結構いらっしゃって、

 

ナチュラルな美を求める方も多かったです


今年成人された皆さま、本当におめでとうございます☆