一瞬一瞬の自分を創っていく:洗顔セミナー感想 | 魂職支援の自然美容専門家|神智美和

魂職支援の自然美容専門家|神智美和

▪️素顔美で肌質改善リフトアップ当日実感
人生激変1200人超え✨全国から来訪
疲れと老化の憂鬱顔→顔見るのが楽しみに
-20歳美肌ケア&メイクレッスン
医療費ゼロ13年 @miya369_earthlife
自然美容@mindfulnessayurveda
森@belovingearth
HPhttp://sei.sunnyday.jp/

洗顔セミナー(スキンケアセミナー)とメイクの感想を戴きましたのでシェアします♪

 

今回は、本名でご提供いただきました。

 

理由は、

 

よく美容記事で「Y.S」とかイニシャルで出てくる人は実在するのかと思うし
写真も修正はパソコンでいくらでもできるし・・・。
本名を出してこそ信用性も出ると思う

 

という思いからとの事でした。

ありがとうございます(T_T)、とっても嬉しいです!!


このブログでは、存在しない人を作りあげて、適当なイニシャルで載せたりはしていませんし(笑)

 

友達同士で自作自演もしていませんし(笑)

 

お肌をきれいにしたい、顔をきれいにしたい、自分を変えたい!という思い等から来られた方のうち、許可を頂いた方のみ掲載しているのですが

 

確かに・・・信憑性は、信頼していただくしかない状態で、それでいいのだと思っていましたが、

 

このようにお申し出頂くと、さらに当サロン☆醒Sei☆の価値も上がっていくのかも知れません。

 

ご協力、そしてお申し出、本当にありがとうございます!

 

あまりにも素晴らしいお申し出なので、悩んでいたらすっかりアップが遅くなったというわけです(^^;
最大限効果的に、掲載させて頂きたいですからね!


ではまず、頂いた感想をシェアして、それから実際の写真を紹介させて頂きますね♪

 

ここから、頂いた感想です♪

 

どうぞ~!!


--◆呼吸洗顔(R)セミナー&メイクアップの感想◆--

 

ブログのちょっとしたコメントからこのようなご縁をいただき、今日はたくさんの素晴らしいアドバイスを頂いて本当にありがとうございました。

 

水野様にもよろしくお伝え下さい。

 

あの後、表参道で一人でランチとおやつタイムを楽しみ、久々にゆっくりできました。

 

そして、ふーっと呼吸をしながら色々なことを考えました。

美しいってなんだろう。幸せってなんだろう。愛されるってなんだろう。・・・。

 

初めてお会いさせていただいた宮之内さんは、とてもお肌もきれいで笑顔が素敵でしたが、年齢相応、いや、もっと上と言っても信じると思いますが、そういう人間的深みがある方でした。

 

内面と切り離して外面を見ることは出来ませんし、20歳とか18歳には見えません。そして、20歳とか18歳とかの人にあの魅力はどうやっても出せないでしょう。

 

私も、今日ちょっとした化粧品の選び方や塗り方についてアドバイスを頂いて、

 

それらの中には今日から明日から簡単にできる(お金を出して買えば、そして技術があれば)こともあるかもしれませんが、

 

本当に私を美しくするのは、そういった簡単なことではなく、

 

呼吸法もそうですが、6つのネガティブな顔を作り出す「不必要に苦しい生き方」をやめていくことだなあ、

 

それは毎日毎日、一瞬一瞬の自分を作っていくことであるし、

 

努力・我慢をすればするほどいいというものでもないし、

 

なんとバランスや力加減が難しいのだろうか・・・と、遠い道のりを思いました。


でも、だからこそ年取っていくこと、生きていくこと、一瞬一瞬が楽しいし、

 

やりがいもあって、充実しているのだと感じました。


水野さんに写真を撮っていただきましたが、カメラに向かってにっこりしている瞬間ではなくて、全然意識していないところをとっていただいたのが役立ちました。

 

変な顔もしているし、やっぱり不自然に力が入っているし、疲れているし・・・。

 

人生の殆どの瞬間はカメラに向かってにっこりしないで、自分の目の前のことに没頭して何かをやっている瞬間だと思います。

 

そんな時までも美しくいると言うことは並大抵ではないし、努力や我慢では続かない、やはり自然体の自分が無理なく美しい・・・というところを目指していきたいなと思いました。


それにしても、こんなに変な顔をしている自分でも、今の夫を初めたくさんの男性に愛され、可愛がってきていただきました。

 

ということは、理想的な美しさを手に入れなければ愛されないとか幸せになれないということでもないし、私だって、昔はジャニーズ系の完璧な美男子でなければイヤだなんて思っていたのが、今は男の人のかっこわるい一生懸命さがステキだと思っています。

 

プロの目も大事だけど、普通の男の人の目からも、「私のどこが好きなの?」もしかしたら、自分の欠点だと思っているところがチャーミングなのかもしれないので、そういうのも聞いてみようと思えました。

 

とりとめなくなってしまいましたが、毎日なりふり構わず生きていく人生の中で、今日が大事なことを学ばせていただいた素晴らしい日になったことをご報告させていただきます。

 

ありがとうございました。


田中えりを
-------------------------------------


田中様は、5人のお子さんのママさんなんです。

 

子供って3人を越えた辺りから二乗・三乗に家事の量が増えていくように思います(支出も・・・)

 

育てているだけで素晴らしい!!と思いますが、毎日バタバタした日常の中で、美しく在るというのは大変なようにも思えます。

 

でも、美しいとはバランスが良い状態を言いますから、美しさを人生の選択の基準にすると生きやすくなります。

 

呼吸洗顔を学び、ちょっとしたメイクのコツが分かるだけで、たいした時間をかけずに日常に変化が起こせるようになるんですね(^^)

 

お手持ちものですぐに実践でき、さらには心の在り方も変わってきます。

 

結局は、心なのですよね。

でも、その心を外にきちんと表現していくには、メイクのちょっとしたワザや、洗顔やスキンケアのちょっとした技術も必要。

心だけ状態が良くても、適切に表現する方法を持たなければ、やはり誰にも伝わらない。

バランスが大事で、そのバランスが取れていると、他人にも美しいと感じて貰えて、

感じて貰えるという事は、その方に元気を与えられるという事です

そして美しさとはモデルさんのような美しさではなく、

その人がその人で在る

ありのままのその人として自然体で存在している

という生命そのものの輝きが発揮されている状態が

真の美しさだと、私は思っています。

だから、生まれつきの顔が、どれだけモデルさんに近いかではなく、毎日の在り方が大切になってくるのです。


今回は、呼吸洗顔(R)の実践に集中したつもりでしたが、

 

「今日が大事なこと」

 

「本当に私を美しくするのは「不必要に苦しい生き方」をやめていくこと」

 

「それは毎日毎日、*一瞬一瞬の自分を作っていくこと*」

 

という精神的な気付きがおきていたことに、びっくり、そして嬉しく、ワクワクするような広がりを感じました。

 

私も3人の子供がいて、こういう仕事をしていると、

 

お仕事がら、さぞ手をかけてらっしゃるのでしょう~!

と言われることもありますが

 

結局のところ、いちいち決心して手をかける事、たとえば

 

顔のマッサージをするぞ!

 

と、思ってするのは殆ど不可能な環境です。

今も、私は肋木かジャングルジムと化していて、背中から頭の上まで末っ子が登っています・・・

いつまで首でこの体重を支えられるのかとても心配です。

そんな中で、一瞬一瞬の自分を、自分が望む状態に創っていく毎日を過ごすにはどうしていくのかといえば、

良い習慣を身につけること

 

ですね!

 

例えば、頭もすぐぼさぼさにされるわけで。

こんな状態でもカッコイイヘアスタイルでいるには、センスとウデの良いヘアスタイリストさんにカットして貰うことです(笑)

そうすればぐしゃぐしゃになっても、頭をふんっと振ると、もうかっこよく戻ってますから(笑)

これも一つの習慣です。


さらに呼吸洗顔を身につけてしまうと、普通に毎日を過ごすだけで、お肌は勝手にぴかぴかきれいになっていき

スピリチュアルな切り口から見ても、エネルギーの状態も良く居続けることが出来ます。

 

人間にとって呼吸をいかに使うかは叡智の一つですが、その他諸々、セミナー中でその場の流れに任せて色々とお話しています(^^)


何が言いたかったかというと、大切なのは今、今日であり

 

毎日の過ごし方が、明日の顔を創っている

 

今の顔が気に入らなければ、過去をずっとそういう顔で過ごしてきていたという事。

 

つまり、今をどう生きるかが、あなた自身だという事なんですね。

 

その不必要な習慣(顔の力)を取るのが呼吸洗顔(R)。

そして、素肌と素顔を生かすメイクのポイントを知ることは、毎日に変化を起こすのに十分です(^^)

 

毎日が変化するという事は、未来が変化するという事です。

 

お肌のきれいなスタッフを見に来るだけでも価値があると思います♪

 

洗顔は男性もWelcomeです(ついでに眉だけのご参加もどうぞ)♪
来難いでしょうかね~(笑)
ご要望が5名以上あれば男性向け洗顔セミナーもいいかな、と思っています。

 

ぜひいらして下さいね♪

 

(長くなったので、before/afterの写真は次回に!)

 

次回は2月26日の予定です。場所は表参道か東京近辺になります。

 

お問合せ