マダガスカルの遊園地 | いんたーんのすけ

いんたーんのすけ

在マダガスカル企業Malaza Société Generalでのインターン業務や日々の出来事、マダガスカルの政治状況等々を書き綴ります。もう片方のブログ執筆者とは別人格なのでよろしく。
Malaza Société Generalに関するお問い合わせはこちらまで:info@malaza-group.com

どうも皆さんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

ぼくはですねえ。いやほんと最近駄目なんです。

なんでかはちょっとわからないんですが・・・なんか駄目なんですよ。

後二週間をきりまして。もうほんとにさみしいですね。

日本に帰るといろいろな方と再会できる楽しみはあって、それも本当に大きいのですが・・・駄目ですね。なんか気持ち的に中途半端です。

ですがこの二週間を無為に過ごすということもできないので、自分を奮い立たせてがんばらないといけませんね!!!


というわけで!

今日はマダガスカルの遊園地に関してちょこっとかきますよー!

浦安にあるようなものや大阪にあるようなものを想像しないでくださいね。

あんな感じのきらびやかさはありませんが、こっちの遊園地はそれはそれで楽しいですよ^^

というわけで行きましょー僕が行ったのはこちら!

OASIS PARK!!!

いんたーんのすけ-看板


いやーオアシスでしたね。

入るや否やこいつの洗礼を受けました。

いんたーんのすけ-ウェルカムダック

ウエルカムダックですね。

スタイルいいですよねこいつ。

足の長さ、うらやましいです。

遊園地には何があるのー?

こんなのがあります!

ぼん!

いんたーんのすけ-観覧車


観覧車があるんですよー!!!

人力の笑

でもこれがなかなかのスピードを出すんですね。

僕は見事に酔いました。最後らへんはもうやめてくれと必死に頼み込んでいました。

次に人気なのがこちら!

いんたーんのすけ-サッカー盤

サッカー盤?と言うんでしょうか。

2対2または1対1に分かれて戦います。

御覧の通り選手が棒にくっついていて、それをガチャガチャ動かしてボールをゴールに運びます。

小一時間くらいは熱中しましたね。

途中激しい競り合いがあって、指を一本持っていかれました。嘘です。

次はこちらですねーピンポン!!!

いんたーんのすけ-ピンポン


卓球ですねー。

卓球には少し自信のある僕、マダ人の腕なみ拝見と意気込んで相手をしましたが、、、
いやーみんな弱かった。びっくりするほど弱かった。

まず僕のサーブを受けられない。次にボールを思うように打てない。

ふっふっふ。

ここは僕の独壇場でしたね。

僕の友人は意味不明にバスケとかがうまく、その上身体能力も高いです。

ジャンプしたらバスケットゴールに両手がつく人なんてざらですからね。

そのたびに悔しい思いをしていました。あ、ちなみにですが、ぼくもド下手ではないので、食らいついてます。

中学校、高校と友人とバスケに明け暮れた分の蓄積はいまだに健在ですね。僕は陸上部でしたが。

という感じで、少しずつ僕の人物像を小出しにしていますよー。

ピンポンが終わると、バスケもしました。

ここも僕ともう一人の友人の独壇場でしたねへっへっへ。

スポーツを通して友人と仲を深めるというのは素晴らしいですね。

サッカーとかバスケを真剣にやっていた人だったら、友達を作るのも難しくはないかもしれませんね^^

僕の場合は陸上が専門なので、今日はセット走組んで一緒に追い込もうぜ!とかいうことしかできないのでね。

話がそれましたが、じゃんじゃんいきましょー!

そのほかには、プールで遊んでる人たちもいましたよー!

いんたーんのすけ-プール

謎の少年が写りこんできましたが、まあいいでしょう。いい体してますね。

そうこうしているうちに、おひるごはんタイムですね。

こういった遠足のときのお昼ご飯は、大抵みんなでシェアします。

みんなが作ってきたいろんなものを食べれるので、楽しいですね。

この日は、パスタやパスタにパスタや焼きそばがメインでしたね。笑

なんとチキンを焼いてきてくれた人もいました!!!!!

これには驚きですねー。

食後はゆっくりと休憩・・・とはなりません!!

次はダンスタイムが始まります!

いんたーんのすけ-ダンス

みんなで踊るのが大好きなマダ人、僕も一緒になって踊りましたが、彼らのパワーはすごいですね。周りの人たちが少し若かったのですが、若いパワーに圧倒されました。

この写真はそんなに盛り上がってないように見えますが、この少し後、すごいことになりました。

ひとしきり踊った後は、帰宅ですね。

気づけばこんな時間になってましたね。

いんたーんのすけ-夕焼け

ちなみにですが、僕はマダガスカルの夕焼けが大好きです。

マダガスカルを上から見るとわかるように、マダガスカルの土って赤いんです。赤土なんです。

森林伐採等の環境問題が深刻化していますが、その赤い国土に差し込む夕日の光は格別にきれいですよ。

というわけで。

今回はマダガスカルの遊園地をお伝えしましたー!

これからもどうぞごひいきに。