RUN日記58 朝ラン再開 | 思いはかなう、そのままに!!

思いはかなう、そのままに!!

ランニングと楽しいできごと.

11/8 朝ラン 荒川河川敷 5k 32分


朝ラン再開です。来る2月18日熊本城マラソンと2月25日東京マラソンへ向けて徐々に動かして行きます。

体はだるいです。右のハムは相変わらず張りがひどい、1k7分~6分ペースならなんとか大丈夫。

12月には駅伝もあるのでスピードをもっと付けたいところですが、間違いなく故障するよな。

昨日は、整体へ行って全身のマッサージをしてもらってきました。

なんで故障していくかは、この一年でいろいろ学習させていただきましたので、筋力アップを図りながら体をケアしていきます。


ところでフィギュアスケートの羽生結弦君はすごいですね。昨日の報道ステーションのインタビューを見ました。

4回点ジャンプを80%の確立で成功させる人です。グランプリ中国大会で4位。まだ、高校生ですよね。

自分も3.11の被災をしており、練習場が使えなくなってしまったなかで被災地支援のショーにたくさん出場して今の自分を確立したそうです。 目標はオリンピックの金メダル。しかしそれは始まりで10年先まで観客を魅了できる選手でい続けたいと発言していました。

今後に期待です。


マラソンで観客を魅了できないかもしれないけど、もっと笑顔で帰ってこれるように鍛えなければ。

そして、ゴールで4回転ジャンプです。

足つりますね。ニコニコ