西新井大師へ | 思いはかなう、そのままに!!

思いはかなう、そのままに!!

ランニングと楽しいできごと.

田舎では初詣へ行けなかったので、西新井大師へ行って祈祷してもらいました。
photo:01


photo:02


9:30より一時間おきにあります。
13:30の会に行きました。
時間になると、本堂内は人で溢れていました。
立っている人もいます。
1回に300人くらいいるんじゃないかな。お正月の三が日はたいへんだと思います。

お客様が近くにあり、お寺の中を通ったことはありましたが、お詣りに来たのは初めてです。

弘法大師様
photo:03



お寺の庭です。
photo:04


photo:05



大師焼きを食べました。
photo:06



こんなんも売ってましたよ。
photo:07


photo:08


いつの間にやら熊本名物になっています。
本物は熊本の「お弁当のヒライ」へ行ってください。惣菜コーナーで売ってます。