RUN日記53 富里すいかロードレース | 思いはかなう、そのままに!!

思いはかなう、そのままに!!

ランニングと楽しいできごと.

6/27 雨のち曇 富里スイカロードレース 10k  手元時計で54分


千葉県富里市へ10kのレースに出場してきました。

雨が心配でしたが、スタート時には太陽もでてきました。

おかげでかなり蒸し暑い一日でした。
思いはかなう、そのままに!!-Image800.jpg

すいかタンク。
思いはかなう、そのままに!!-Image803.jpg


使用前
思いはかなう、そのままに!!-Image801.jpg




使用後。ピン1号&ピン2号。(衣装はピン1号さんから借りました。)
思いはかなう、そのままに!!



スタート前です。このときは、あんな過酷なレースになるとは想像もしていませんでした。
思いはかなう、そのままに!!



AM9:50ピン2号スタート。

後方よりゆっくり走りだしました。

さすがに人気の大会です。スタート地点まで、2分以上かかり5kまでは人が渋滞していてノロノロという感じでした。(1k6分~5分くらい。)

ゆっくり余裕をもって走っていたんですがね。5kすぎてなんか苦しくなってきました。

給水はすべて補給していったんですが、これが脱水症状なんですかね。

少しペースアップしたら100mでバテバテで元のペースに戻しました。

頭の締め付けもきつくて、残り3kは頭痛との闘いでした。 ピンの中はスポンジで頭を挟んで固定してるんですよ。

打ち上げ時に、クラブのメディカルトレーナーのMさんが「脱水症状になると頭がむくんでくる」と言っていたな。

[ひどい時は脳障害を起す]と。 かなり危険水域に来てたのかな?


沿道の応援もすごかったです。子供たちが、「ピン、ピン」と言ってました。ただ笑われているだけだったのかもしれまでんが。

「ROUND1が来た。」とも言われまた。


途中、シャワーとかあったんですが、さすがに借り物なんで濡らすこともできずスルーです。

みんな気持ちよさそうだった。


そして、9kのスイカ給水所です。 過去2回は真剣に走っていたので取りませんでしたが、今日は立ち止まって1切れ食べました。 ボランティアの人のやさしい言葉が力になりました。


スイカを食べて残り1kは全力疾走です。

10kなんですが、やっと辿り着いたという感じでした。

体は痛くないけど、全身の倦怠感はフルマラソン以上です。

今朝も、ちょっとだるいです。


しかし、楽しい大会でした。

ピン1号さんお世話になりました。おつかれさまでした。 いやーきつかった。

こんな人もいました。すべて自前です。次は戦隊を5人揃えるそうです。

思いはかなう、そのままに!!-Image802.jpg