RUN日記27 またまた駅伝&マラソン | 思いはかなう、そのままに!!

思いはかなう、そのままに!!

ランニングと楽しいできごと.

3/2(火) 5k 30分jog

3/3(水) 5k 30分jpg

3/6(土) 5k 26分調整ラン

3/7(日) 14k 武蔵野駅伝&健康マラソン6k


3週連続のレースです。今日も生憎の雨です。寒い。

土曜日に整体へ行ったら、東京が終わって「すぐに来なかったから乳酸が溜まって全身が疲労してますよ。明日は走らないですよね。」と言われたのに、また走ってます。

1年の中で一番メインの大会です。


思いはかなう、そのままに!!-Image492.jpg

不安のなか、駅伝の1区6kを走りはじめました。 一般の部は1区6k、2区3k、3区3k、4区6kの計18kです。

約3kのコースの周回コースです。1周目は無理しないで余裕を持って走りました。2周目にがんばる。予想通り前の二人がばててきましたので一気に抜いて2区へタスキを渡しました。 2位通過です。

私たちのチームはなんとか3位に入りました。万歳。


思いはかなう、そのままに!!-Image491.jpg


それから、駅伝終了後20分くらいで健康マラソン6kです。どこが健康なんだよ。と思いつつスタート地点へ。

6kのレペテイションみたいな感じです。幸いに1区だったのでだいぶ休めましたが、4区の人はたいへんです。

マラソンも1周目は前に付きながらも、無理せず余裕をもち2周目に頑張るというレース。

1位の人とはかなり離れてしまい2位で行きました。途中で抜かれて3位になりましたが、余裕で後ろに付きました。思ったとおり相手がばててきました。でもその人のお陰でリズムよく走れて調子が戻りました。 抜いてくれてありがとう。

ラストは前回で頑張りなんとか2位でゴール。 副賞の図書券2千円ゲットです。

ちいさな大会ですが、いい大会です。
思いはかなう、そのままに!!-Image490.jpg

今週からは疲労回復に努めます。