RUN日記26 東京マラソン完走記② | 思いはかなう、そのままに!!

思いはかなう、そのままに!!

ランニングと楽しいできごと.

先週は、仕事がたてこんで忙しい1週間でした。 マラソンの疲労も抜けず。きつい。



思いはかなう、そのままに!!-Image487.jpg

思いはかなう、そのままに!!-Image488.jpg



えーと。途中の東京マラソンですが、パパッと締めくくります。

日比谷の10k過ぎて家族の応援に落ち合うことができました。 立ち止まって写真を撮ってもらいました。

鼻がきつかったので、鼻をかみました。 雨の所為かものすごい鼻水が出るではないですか。

しかし、お陰で走りやすくなりました。

家族に手を振って先を急ぎます。 


それから、雨で寒むかったんでしょうねトイレに3回ほど駆け込みました。

これがまた大変でした。先ず並んで、それから胴着の帯をはずして下の胴着の紐をがんばって解いて、用を足して、それから胴着を元に戻してで。 

これでRUNの中で合計30分くらい時間を費やしてしまいました。


トイレが近いので何回か給水を回避して、持参のゼリーを補給してエネルギーを蓄えます。

品川近辺はつらかったですが、折り返しての日比谷から銀座は最高に気持ちよかったです。


そして浅草へ。途中に会社付近の浅草橋を通過したときは、「ここまで来たよう。」と感動でした。

浅草から人形町は、またバテてきました。 30k地点で最後のトイレ休憩を済ませて気合を入れなおします。


帰りの銀座はまた楽しく走れました。みんなとタッチしたり。沿道の応援もすごかったです。

「柔道家頑張れ」とか「くまちゃんがんばれ」とか「リラックマがんばれ」とか、ちょっと違うけどまぁ気にせずゴールを目指します。


築地のおにぎり、味噌汁に未練を残し佃大橋、春海橋へ。みんなに聞いていた通り最後にこの橋はきついですね。みんなかなりペースが落ちています。

やっと、HRCの仲間がいる37k地点へ。声援に手を振って応えました。


そこをちょっと行ったところで、お客様の社長が声を掛けてくれました。 「もう帰るところだったよ。」と言われました。 そうだな、3時間くらいで走ると言ってたのに4時間ペースだったからなぁ。 握手して別れました。


ゴールまでもう一息です。なんと最初に会ったYさんとまた合流。

最後まで一緒に走ることができました。


ビッグサイトのフィニッシュ地点は感動のゴールです。 3時間56分27秒でした。

あれだけ降っていた雨も上がっていました。 


maとS君応援ありがとう。


ビデオに録画して観ましたが、全く映っていませんでした。残念。

肝心のゴールの時間帯は、西尾アナの中継になっていた。なんでやねん。



思いはかなう、そのままに!!-Image484.jpg

思いはかなう、そのままに!!-Image485.jpg