ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(6)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

また間空いちゃった知らんぷりアセアセ

 

最近眠くて眠くて眠くて眠くて仕方ないんです大あくび春よの~w

 

 

いつも仕事中にブログ書いてたけど

寝ないように必死で目を開けてるのがやっと凝視ピリピリ

 

 

たいした内容じゃないのにこの記事

合計1週間くらいかかった気がします笑い泣き

 

 

 

てか!!

一昨日?一昨昨日?めっちゃ

 

 

 

まもなく4月だというのにびっくりポーンハッ

でも一晩ですっかり溶けましたスライム

 

 

下三角

 

下三角

 

 

 

旅行の2日目の記録ですうさぎのぬいぐるみ

 

▼こちらの続き

 

 

 

 

ホテルは素泊まりにしてるので、朝食を食べに外へ出ます

向かった先は朝市うお座キラキラ

 

徒歩5分もかからずでしたバイバイ

 

 

 

まずは絶対やらせたい!と思ってたイカ釣りチュー

 

 

 

結構並んでたから、最初にやったほうが良いかもねって並んだのが失敗アセアセ

 

ものすごーーーーく要領の悪い案内で

結局1時間半くらい並んで魂が抜ける

 

朝ごはんのつもりがほぼ昼ごはんの時間に‥

 

 

 

お腹空いたと騒ぐボーイ×2

お腹空いて力が無くなるミセス×3

お腹が空いて口数少ないミスター×3

 

要領悪すぎて手伝いたくなったくらい真顔

 

 

 

そんな感じで皆がイライラして待ったイカ釣りは

すっごい楽しくて良かったニコニコキラキラ

 

 

 

 

その場で捌いてくれて

ちょっと動いてる新鮮で透明なイカを堪能よだれピンクハート

 

 

 

 

甘くてこんなに美味しいイカは初めて!キラキラ

 

むすこ普段イカあまり食べないけど

美味しい美味しいってパクパク食べてたニコニコ

(お腹空いてたのもあるだろうけどw)

 

 

 

これじゃあ足りないから海鮮を頂きに2階の食堂へ

 

 

↑これは

ホッケ定食と海鮮丼なのですが、

 

 

この海鮮丼

まさかのワンコイン

 

 

 

 

お茶碗サイズでもなく、小丼くらいは有るしご飯もかなり入ってて

これで500円はすごい!!!ハッ

 

 

まさかこんなに量が有ると思ってなくて

1人1つ頼んだから、市場の中いろいろ食べ歩くつもりが満腹に真顔あせる

 

 

 

お腹満たしたら函館八幡宮星

 

 

 

 

ここでの目的‥‥♡

 

※わたしの物ではなくネット検索よりお借りした画像です💦

 

 

 

こーんな素敵なの御朱印帳があるのです気づき

 

木目も様々なので、

自分の好きなものをチョイスしました♡

 

 

 

あとはわたしは厄年なので、

厄災割符というものをしてきましたびっくりキラキラ

 

お義父さんとお義母さんも一緒に😊

 

 

 

半分に割って

厄は置いてって、を持ち帰ります照れ

 

 

 

これで今年は安泰や!!!

 

 

 

ここからまた移動して

函館山に登るためのロープウェイへ

 

 

 

定番なだけありますね!

北海道を一望できてとっても良い景色ニコニコグリーンハーツ

 

 

 

せっかくだし夜を待つ?どうしようね?

なんて考えてたけど

 

春節だったから中国人の団体がめちゃ多くて驚き

 

 

 

ここは中国かなってくらい中国語しか飛び交ってないし、

写真撮ってもらいたくても日本人がいない爆笑

 

やっと見つけたジャパニーズに記念撮影をお願い真顔ホッ

 

 

 

この感じだと帰りのロープウェイ激混みになるだろうから、もし予定有るなら早めに降りた方がいいと思いますよって助言をいただき降りることに。地元の方かな

 

 

 

てかてか!!

函館山の売店でお義姉さんが見つけたこの飲むヨーグルトが美味しすぎて目がハート飛び出すハート

 

 

 

あとでいろんな店探したけどどこにも無くって、、、

函館山限定って感じでも無さそうだし、、、

 

売ってる場所知ってる方いたら教えてください赤ちゃんぴえん行ける所なら買いに行きたいぃ

 

 

 

夜はジンジンジンギスカン焼肉

 

 

 

羊羊亭ってお店だけど、まぁまぁだったかな。笑

あ!マトン初めて食べた!めっちゃ美味しかったラブ

 

 

 

この後はじいじのお誕生日会を部屋でやって

サプライズ成功チョキ

 

ケーキも食べて、ま~~~よく食べた1日でした笑ううさぎ