ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(6)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

週末、むすこの卒園式でした卒業証書桜

 

 

 

普段、全然じっと出来なくて

お前はマグロか!!!(止まったら死ぬ)ってくらい落ち着きないし、ふざけてばっかりだし常にくねくね揺れてる(笑)から心配だったのですがネガティブあせる

 

 

式中別人ってくらいピシッとしてとっても立派な姿が見られて

母さん始終涙涙でした泣くうさぎラブラブ

 

 

 

▼スーツとネクタイはこちら♡

七五三でも使いました♡

 

 

 

 

 

式が終わった後、

じいじが改めて入園の時の写真を送ってくれて

 

つい最近までこんなばぶぅハイハイだったのに‥と更にしみじみしました悲しいキラキラ

 

 

 

残りの園生活も楽しく過ごせますようにニコニコ

 

 

 

 

下三角

 

下三角

 

 

話は一気に変わりまして指差し

↑の話と合わせたらいつも以上にめっちゃ長い記事になっちゃったので

お時間ある時にでもぜひ読んでください笑い泣きお願い

 

 

 

昨年初夏には

わたしの実家家族と沖縄旅行に行きましたハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

そして先月、

だんな実家家族と2泊3日の函館旅行へ行ってきました~雪だるま

 

 

 

 

1年以内に最北端と最南端制覇キラキラです泣き笑い

 

 

 

 

義両親+義理姉2人家族+わが家

計4家族で行くはずだったのですが、、、

 

 

上のお義姉さん家族

直前一家全員インフルエンザガーン

 

 

 

残念ながら悲しい

義両親+下のお義姉さん家族と3家族で行ってきました~!

 

 

 

 

お義父さんの故郷なので

お墓参り仏壇を拝みに行くのが今回の旅の目的です指差し気づき

わたしはお墓&ご親戚宅は初めての訪問です✨

 

 

 

 

 

函館着いた時、雪はほとんど無くて

北海道も今年は雪少ないんだな~って思ったのですがびっくり

 

 

これまた残念ながら

お墓は山の上にあるらしく、お墓は雪に埋もれて行けなかったです真顔魂

 

 

命日に合わせた日程だったようですが

北海道で2月に墓参りする人なんていないようですね昇天

インフルも流行の季節だし完全にチョイスする時期間違えたんじゃw

 

 

親戚のお宅にお邪魔して、仏壇を拝みに伺うことは出来ましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

はい!

ミッションクリア!

 

 

あとは楽しむだけチューラブラブラブラブ

嫁の思考なんてこんなもんですよね?笑

 

 

 

 

まずはホテルに荷物を預かってもらいに。

函館駅近くの男爵倶楽部というホテルに泊まりましたリボン

 

 
 
 

 

 

この時↑はまだチェックイン前ですが

函館駅から近くで立地も良く、市場も近いのでとても便利でしたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

お部屋からは函館山が見えました富士山

ちょっと手前のホテルが邪魔だったけどw

 

 

 

室内床ぜんぶタイルで、バルコニーと繋がった感じがすっごい素敵だった飛び出すハート

家立て直せるなら次はこうしたい!!

 

 

あとやっぱ間接照明と天井からのカーテンは無条件にかっこよく見えますよねチュー

(おうちブログっぽい事も書いておく。笑)

 

 

 

 

お手頃価格のホテルですが目がハート

 

スタッフさんの対応もとても良くて

清潔感もおしゃれさもある素敵なホテルでした!

 

 

 

次函館来た時もまた泊まりたいって思えたほど良かったですチョキ星

 

 

 

お腹が空いたので絶対行きたかった

ラッキーピエロハンバーガー

 

 

 

ここはホテルすぐ近くの店舗ですがあいにく満席で‥タラー

 

しばらく待ちそうだったので

金森赤レンガ倉庫のほうのベイエリア店だったかな?まで行きましたダッシュ

徒歩圏内です✨

 

 

甥っ子とむすこ♡

サイズ感同じだけど2歳差です😇甥っ子小さくてむすこデカいw

 

 

 

念願のよだれハート

 

1番人気のチャイニーズチキンバーガーがめっちゃ美味しかったびっくりマーク

甘辛ダレの唐揚げIN♡

 

 

食べかけでスイマセンあせる

バーガー2つを家族3人で分けました照れ

 

 

 

ちょこっと赤レンガ倉庫をぶらぶらしたら

 

 

 

 

路面電車に乗って五稜郭公園へ電車

 

 

 

電車用の信号があってすっごい謎で!あんぐり

北海道で運転は絶対できないなって思いました笑

 

 

 

五稜郭はあまり時間が無い中で行ったのですが

 

絶対に欲しかった御城印の為に

置いてある奉行所まで、わたしとだんなだけで走りましたランニングランニングダッシュ

欲しいのはわたしだけなんだけど方向音痴だからね♡

 

急いでても記念写真はきちんと撮るよ♡笑

 

 

 

御城印は紙で渡されて、まさかの日付はセルフで書くスタイルだった笑い泣き

色んな所で御朱印貰ったけどこんなん初だよww

 

※ネット検索よりお借りした画像です

 

 

 

このあと五稜郭タワーのぼって

ライトアップ流れ星されるのを待っていたのですが

 

 

 

どうやら暗くなるのを待つようで、予定も有ったので時間切れ魂が抜けるハッ

 

 

夕暮れで景色もさほど見えないし

ライトアップもされないしでなんとも中途半端で

 

 

高いお金払ったほどの感動は無かったです笑い泣きガーン

五稜郭公園も歩きたかったしリベンジしたい‥

 

 

 

 

 

このあとは函館にいる親戚との集まりで

美味しい物をう~んと堪能イエローハート

 

 

 

 

外に出たら吹雪いてて一気に雪景色に変わってました驚き雪の結晶

 

 

 

 

これで1日目は終了~星

 

お義姉さんとホテルでゆっくり1杯しようか生ビールと言っていたけど

お腹いっぱいすぎて無理でしたバイバイ笑い泣き

 

 

沖縄ほど長編にはならないと思いますが

しばし旅の記録にお付き合いくださーいショボーンキラキラ