ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(6)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

はっハッ

アメブロ開かなすぎて頭から抜けてしまい(笑)

すっかりまた間が空いてしまいましたガーン

 

 

そして記事の書き方もなんだか忘れててオエー

なかなか進まない驚き

 

 

 

なかなか更新されないブログにお越しくださりありがとうございます悲しい飛び出すハート

コメント返しも毎度遅くてすいません。。

 

 

 

ちなみに2月の3連休で終わらせたいとか意気込んでいた入学グッズは

まだ出来てません昇天

 

 

週末なにかと予定が入ってしまい、ちんたらちんたら作ってます笑い泣き

入学まで1ヶ月切ってしまった‥!

 

 

 

下三角

 

下三角

 

 

 

 

ではでは!

 

今日はこちらの続き書きたいと思います♡

 

 

ドはまりしてるセルフネイルについてですニコニコ

 

 

 

 

まずはマイホームカテっぽく収納からおいで

 

基本キッチン向かいでメイクしているのですが、

 

 

 

 

ネイルもここですることが多いですリボン

 

 

 

 

イス左側の収納に

メイク道具やら書類やらいれてるのですが、ここにネイル道具もいれましたマニキュア

 

★before★

 

 

★after★

 

ごっちゃり‥

ひゃー写真で見るとよりヒドイw

 


こちらほとんどわたしの物で占領されてます泣き笑い

 

 

わたし以外ほぼ開けないからへそくり隠すならココねウインク無いけどw

 

 

 

 

一番下の取説関係(家電・住設などなど)

ぶっちゃけほとんど見ないのよね凝視ピリピリ

 

 

ぜんぶわたしの収納場所にしようかと目論見笑

 

 

メイク道具についてはこちら♡

 

 

 

 

ネイル収納はダイソーの引き出し収納を重ねてます指差し

 

 

▼このふたつかな?

 

 

 

ほんと乱雑に、、ごっちゃり入れてる、、昇天

そのうち整えるもん😛

 

 

ツール

 

 

長いボトル系&ケースの物

 

 

標準ボトル

 

 

 

シールなど

 

 

 

これプラス、LEDライトかなチュー

 

 

 

 

LEDライトは初めてセットのOMDのもの使ってますが、

 

 

 

ダイソーやスリコとほぼ同じかと思われますバイバイ

スリコのかわいい~🥺

 

※ネット検索よりお借りした画像です

 

 

 

スタンドライトもダイソーです電球気づき

 

 

 

 

基本で使ってるベーストップはこちらキラキラ

 

 

 

 

ネイル工房のペロリンを1番最初に塗って

 

 

 

すこしでも長持ちさせるために

ダイソーのベースコート(真ん中のボトル)塗ってます上差し音符

 

トップコートもダイソーチュー

 

 

 

ベースにペロリン(ピールオフジェル)塗ってしまえば、カラーはなんでもOK!飛び出すハート

 

左からセリア・ネイル工房・Amazon・シーイン・下はスリコ

だったかな

 

 

 

ダイソー・セリア・キャンドゥが近所に全部そろってるので真顔拍手

日々足を運んでおります足

 

 

あとはシーインとかAmazon、楽天でも安いの見つけては買ってます♩

 

 

 

▼このお店しょっちゅう半額クーポン出るので助かります

 

 

 

▼難しいけど楽しいマグネット

 

 

 

ジェルネイルが100円~買えちゃう時代にまず驚きよね!

 

 

わたしはピンク系が多くて

好みの色になるように混ぜたりもしてます照れイエローハーツ

 

 

 

 

やり方はひたすらYouTubePC炎

 

 

 

 

右利きなので右に塗るのはやっぱ難しいアセアセ

 

 

 

 

左にちょいデザイン、右はシンプルってことが多いです真顔

 

※旅行前だったので背景がすごいのは目をつぶって♡

 

 

 

丁寧に10本の指やってると平気で2-3時間かかっちゃうので、一気にやるのは時間に余裕が有る時だけで

 

ほとんどは片手ずつとか、取れちゃった数本だけとか、

30分くらいの時間見つけてはちまちまやってますキメてる

 

 

ドラマ見ながらとか。ゆる~くねニコニコ

(硬化中1-2分待ったりするので)

 

 

 

 

今のところめんどくさがらず楽しんでいるので

しばらくブームは終わらなそうです飛び出すハート

仕事中ひまな時今まではアメブロだったけどYouTube見てるからアメブロから遠ざかっちゃってるのよね🤐(小声)

 

 

でもそろそろおうちの記事も書きたくなってきたし

色々ご紹介したいことはあるので

 

なるべく間を開けずに更新できたらと思います筋肉筋肉