ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(6)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

マイホームカテに居座りつつも話題がネイルお願いニヤリあせる

 

 

マイブームが今はおうちよりセルフネイルなので‥笑

ご興味ある方のみ覗いて行ってくださいにっこり

 

 

 

セルフでジェルネイルしてみたい!

と初めて思ったのはもうけっこう前で、10年近く前。

 

その時キットを買いましたグー

たしか1万円近くしたと思う真顔ハッ

 

 

爪に軽くやすりをかけて、ベース塗ってカラー塗ってトップ塗って。

オフの時はまたやすりをかけて、溶剤に何十分か付けて、時にはまたやすりをして‥

 

どんだけやするのって感じ昇天

 

 

 

塗るのは良いとしてオフが面倒すぎて続かず

数回もやってないでやめました笑い泣きメルカリ行きw

 

 

 

 

そこから産前産後以外ずっとネイルサロン指差し

ネイルサロンでもオフの作業はほぼ一緒でした大あくび

 

 

めんどくさがりは黙ってネイルサロン物申す

って思ってましたが、まぁとにかく高い💸

 

サロンによりますが、わたしが行ってた所は

シンプルでも最低6000円以上します。。

 

 

 

むすこの食べる量は増えてきたし

昨今の値上げも相まって悲鳴ゲロー

節約できるところはしたいよね‥汗

 

 

 

そんな時ふと広告が目に付いた

こちらのキット▼

 

 

へぇ~剥がせるのかぁ~!

それならオフ楽ちんそうだしやってみたいかもOKチュー

 

お値段もお手頃だったので買ってみて、試しに足にやってみました足気づき

 

 

 

これがめっちゃ簡単びっくり

ベースいらずだし、ペンタイプなのも塗りやすいキラキラ

何よりもオフが楽ちんすぎる~♡

 

これならサロン通わないでもワンカラーくらいなら自分で出来る!拍手

 

 

 

大好きなネイルのお姉さんと会えなくなるのは寂しいけど、思い切ってサロン通いをやめることにしました赤ちゃんぴえん

 

▼大好きなネイリストさんのおかげなお話

 

 

 

しばらくサロン通いをお休みしたいと伝えた時

オフだけしに来るのも大変だろうからと、簡単にオフが出来る「ピールオフベース」というものを塗ってくださいましたあんぐりマニキュア

 

 

 

 

帰ってピールオフベースを調べてみると‥

 

普通のベースはしっかり付いてネイルが1ヶ月持つグッ

けど、オフが大変アセアセ

 

ピールオフベースはシールのように剥がれてくれる拍手

けど、1-2週間くらいしか持たないもやもや

 

 

 

 

わたしが買ったキットもこの

ピールオフタイプにカラーが付いてるもの上差し

ということが分かりましたびっくり電球

 

 

 

長持ちしないのは仕方ないとして、オフが楽なのがわたしの理想おねがいキラキラ

 

 

▼ネイルサロンで塗ってもらったピールオフベースはこちら

4週間しっかり持ちました!

 

 

 

ネイリストさんの中ではポピュラーな物のようですが、また続くか分からないわたしにはちょっとお高い‥汗うさぎ

 

 

 

100均でもジェルネイルが売られてるのは知ってたけど、溶剤でオフしなきゃいけないのはめんどいし‥って思っていたので眼中になかったですが真顔

 

 

調べていくと

まさかの100均にもピールオフベース有ったのですあんぐりハッ

 

※ネット検索より画像お借りしました

 

 

 

 

他にもお安め商品がネットに溢れていて‥‥

 

 

 

 

 

セルフネイルを再開するきっかけになったOMDすら高く感じ始めましたおいで笑い泣き

 

 

 

そんなこんなで

ピールオフベースを使ってネイルするのにどっぷりハマり♡照れ

 

 

1‐2週間で取れてしまうのは仕方ないけど、なるべく長く持つように研究したり

取れちゃっても違うデザインやってみようって感じで楽しんでおりますニコニコ

 

 

 

次の記事で実際使ってるものをご紹介したいと思いますグラサン

マイホームカテいていいでしょうか‥?笑